2014年06月06日

軽自動車ホームレス(四国・九州編・27日目)〜JR最南端の終着・始発駅〜


喜入から海岸線を南に向かいます。遠くに石油基地が見えます。(前之浜から)
前之浜遠くに石油基地.jpg

めずらしくJR指宿枕崎戦の列車に遭遇
前之浜指宿枕崎線.jpg

「道の駅 いぶすき」観光地らしく、道の駅の芝生も手入れされて、ラヴィが食い荒らす雑草1本生えていません。
道の駅いぶすき.jpg

NHK大河ドラマで、篤姫がなんちゃらって書いてあります。
道の駅いぶすき篤姫がなんちゃら.jpg

指宿温泉街はスルーで池田湖です。
池田湖.jpg

うしろに開聞岳なんですが、あいかわらずのお天気で全貌はおがめません。
池田湖うしろに開聞岳.jpg

北方向の山の方がおもしろい形しています。
池田湖北方向の山.jpg

「旅の駅 池田湖パラダイス」道の駅じゃありません。
旅の駅池田湖パラダイス.jpg

ご存知!「イッシー!」
イッシー.jpg

大うなぎ展示中なんですが、中へ入ると水槽のガラスが曇って写真は無理でした。
池田湖の大うなぎ.jpg

フラワーパークかごしまから開聞岳
開聞岳フラワーパークかごしまから.jpg

JR最南端の駅、西大山駅と開聞岳
西大山駅と開聞岳.jpg

西大山駅ホーム
西大山駅ホーム.jpg

JRの東西南北端の駅の説明
西大山駅JR東西南北端.jpg

西大山駅幸せを届ける黄色いポスト、横で日本ゆうびんの職員さんが暑い中、切手とはがきを販売していました。
西大山駅幸せを届ける黄色いポスト.jpg

幸せを届ける黄色いポストの説明
西大山駅幸せを届ける黄色いポストの説明.jpg

せびら自然公園付近から開聞岳
せびら自然公園付近から開聞岳.jpg

せびら自然公園付近から枕崎方向
せびら自然公園付近から枕崎方向.jpg

頴娃町(えいちょう)マップ
頴娃町(えいちょう)マップ.jpg

知覧町(南九州市)は、お茶の産地です。
お茶街道ゆとり館.jpg

お茶街道ゆとり館、昼食バイキング1000円!すぐあとに、観光バスの団体さんが入ってきましたので退散。
お茶街道ゆとり館建物.jpg

まのひ(青戸飛行場跡)
まのひ(青戸飛行場跡).jpg

知覧特攻平和会館、後世に平和の大切さを伝えるために、というより、バリバリ観光化されてます。
知覧特攻平和会館.jpg

世界遺産にして、もっと観光客を!
知覧特攻平和会館世界遺産.jpg

「隼」のレプリカというか模型です。
知覧「隼」1.jpg

「隼」
知覧「隼」2.jpg

映画で使用したそうです。
知覧展示「隼」の説明.jpg

特攻隊員の宿舎「三角兵舎」
三角兵舎.jpg

三角兵舎の説明
三角兵舎説明.jpg

三角兵舎の内部
三角兵舎内部.jpg

初等練習機T-3(航空自衛隊)
知覧初等練習機T-3.jpg

平成17年まで現役でした。
知覧初等練習機T-3説明.jpg

知覧の茶畑、小さな風力発電がたくさん設置してあります。
知覧茶畑.jpg

枕崎台場公園
枕崎台場公園.jpg

枕崎台場公園の海
枕崎台場公園の海.jpg

枕崎駅の入口、ベティーちゃんのシャッターの降りたバーがなんともシュールです。
枕崎駅入口.jpg

枕崎駅
枕崎駅.jpg

1日6本です。
枕崎駅時刻表.jpg

枕崎駅のホーム、ここで行き止まりです。
枕崎駅ホーム.jpg

最南端の始発・終着駅
枕崎駅本土最南端.jpg

枕崎港、港、別府、長崎、枕崎(港町ブルース・森進一)
枕崎港.jpg

立神岩
立神岩42m.jpg

うっすらと開聞岳
うっすらと開聞岳.jpg

火之神公園、山幸(神武天皇のおじいさん)の話です
火之神公園山幸の物語.jpg

男たちの大和のロケ地が近くにあります。
男たちの大和ロケ地.jpg

火之神公園から枕崎市街地
火之神公園から枕崎市街地.jpg

火之神公園から立神岩
火之神公園から立神岩.jpg

火之神公園にて、カールと野良
火之神公園カールと野良.jpg

火之神公園にて、ラヴィ
火之神公園ラヴィ.jpg

火之神公園にて、三者三様
火之神公園三者三様.jpg

火之神公園から開聞岳
火之神公園から開聞岳.jpg

本日の、お宿は枕崎台場公園です。道の駅以外で泊まるのは初めてです。夜の虫対策で「押すだけベープ」を買いました。
押すだけベープ.jpg























posted by bonjin at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99773668

この記事へのトラックバック