2014年06月02日

軽自動車ホームレス(四国・九州編・23日目)〜日向市、願いが叶う「クルスの海」〜



今日は午後から雨の予報です。晴れているうちの、願いが叶う「クルスの海」と「馬ヶ背」を回って来ようと思います。

この地域です。GoogleMapでは、さらに拡大して「十文字」と表示されている場所が「クルスの海」です。


「クルスの海」の駐車場だと思って、GoogleMapでナビして着いたところは「サンボウ」って!?
サンポウ標識.jpg

とりあえず木のトンネルを進んでみます。
サンポウ木のトンネル.jpg

西方向の海です。
サンポウ西方向.jpg

東方向の海です。
サンポウ東方向.jpg

車を走らせて少し行くと「クルスの海」が半分だけ見えました。
クルスの海半分見えた.jpg

やっと「クルスの海」に到着
クルスの海看板.jpg

クルスの海解説です。
クルスの海解説.jpg

クルスの海展望台
クルスの海展望台.jpg

クルスの海展望台解説
クルスの海展望台解説.jpg

「クルスの海」見たまま
クルスの海見たまま.jpg

クルスの海「叶」の解説
クルスの海「叶」解説.jpg

クルスの海拡大
クルスの海拡大.jpg

写真を左に90度回転すると「叶」に見えますか?
クルスの海左回転.jpg

GoogleMapの航空写真の方がわかりやすいですね!


細島灯台へ向かう少し手前の海
細島灯台の手前南方向の海.jpg

細島灯台の駐車場に着くと雨が降ってきました。

細島灯台駐車場から細島港方向
細島灯台駐車場から細島港方向.jpg

馬ヶ背遊歩道案内
馬ヶ背遊歩道案内.jpg

馬ヶ背遊解説坂
馬ヶ背遊解説坂.jpg

こんな感じで地球に裂け目ができたようです。
馬ヶ背1.jpg

真下を覗き込むと、こんな感じです。
馬ヶ背真下を覗き込む.jpg

日向岬まで続く遊歩道
日向岬遊歩道.jpg

振り返ると馬ヶ背
振り返ると馬ヶ背.jpg

日向岬西方向
日向岬西方向.jpg

細島灯台
細島灯台.jpg

雨が激しくなったので、近くのイオン日向に行きました。

九州で、なぜだか宇都宮餃子の実演販売の試食
イオン日向宇都宮餃子.jpg

地元の魚の生寿司で450円は安い!
イオン日向生すし450円.jpg


本日の、お宿も引き続き「道の駅 日向」です。






posted by bonjin at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
キリシタンが考えたのでしょうか、ロマンチックですね。でも地魚の生寿司が魅力です。
Posted by 那須塩原市民の願いでも叶うの at 2014年06月25日 23:46
馬が瀬は火曜サスペンスの舞台の様ですね。
Posted by 続・那須塩原市民 at 2014年06月28日 12:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99770979

この記事へのトラックバック