2014年06月01日

軽自動車ホームレス(四国・九州編・22日目)〜日向市、宮崎県の人はフレンドリー〜


本日は日曜日、向かいの島浦島まで海上スイミング大会です。距離は約2キロ、行きは個人戦、帰りは団体戦です。団体戦は4人いっしょに泳いでチームで最後にゴールした人のタイムを競います。

スタート前です。持ちタイムの速い順に緑のスイムキャップ、黄色のスイムキャップ、赤のスイムキャップです。
海上スイム大会スタート前.jpg

スタートです。みんな頑張って〜!
海上スイム大会スタート.jpg

速い人は30分かからないそうです。
海上スイム大会頑張って!.jpg

落ち葉を食べるラヴィ。
道の駅北浦落ち葉を食べるのはラヴィ.jpg

道の駅北川はゆま、ソフトクリーム売っている、おねえちゃんが、ちょっとAKB48の川栄っぽくって可愛かった。
道の駅北川はゆま.jpg

門川漁港
門川漁港.jpg

門川漁港直売所と食堂、お昼時なので、けっこう並んでいました。
門川漁港直売所と食堂.jpg

漁港の水揚げ場が、そのまま駐車場です。
門川漁港駐車場.jpg

日向市に入ると、すっかり南国の雰囲気です。
日向市車窓から.jpg

定番のヤシの木
日向市ヤシノ木.jpg

細島港、あとでわかったのですが、この周辺は見どころたっぷりです。
細島港レジャーボート.jpg

海の駅ほそしま、ここも並んでました
海の駅ほそしま.jpg

海の駅ほそしまメニュー
海の駅ほそしまメニュー.jpg

海の駅ほそしま、ゴボウ鯵のちぎり揚げ210円
海の駅ほそしまゴボウ鯵のちぎり揚げ210円.jpg


海の駅ほそしまゴボウ鯵のちぎり揚げ2.jpg

細島港の外、東方向の日向灘
細島港の外東方向の日向灘.jpg

日向岬グリーンパーク、ここで会う人、会う人がすべて「こんにちは!」って挨拶してくれました。宮崎の人はフレンドリーかも。
日向岬グリーンパーク.jpg

晴れているのですが、相変わらず視界が悪いです。
日向岬グリーンパーク看板.jpg

日向岬グリーンパークから
日向岬グリーンパークから.jpg

日向岬グリーンパークから
日向岬グリーンパーク2.jpg

日向岬グリーンパークにて、カールとラヴィ
日向岬グリーンパークカールとラヴィ.jpg

日向市伊勢ケ浜
日向市伊勢ケ浜.jpg

日向市伊勢ケ浜、ここもサーフィンのメッカです。
日向市伊勢ケ浜2.jpg

日向小倉ケ浜へ行く道の入口、富高海軍航空基地跡
富高海軍航空基地跡.jpg

日向小倉ケ浜の北方向です。果てしなく長〜いビーチです。
日向小倉ケ浜北方向.jpg

日向小倉ケ浜南方向
日向小倉ケ浜南方向.jpg

日向小倉ケ浜パノラマ写真
日向小倉ケ浜パノラマ.jpg

本日の宿、道の駅 日向のすぐ海側にある日向サンパークの駐車場です。温泉とオートキャンプ場があります。
日向サンパーク駐車場.jpg

日向サンパークから海
日向サンパーク海.jpg

本日のお宿、道の駅日向
道の駅日向.jpg

道の駅日向の第2駐車場、屋根があるお休み処と水道があってお泊まり組はこちらに駐車する車が多いです。
道の駅日向駐車場.jpg

道の駅日向押し大豆150グラム、230円、ご飯といっしょに炊こうと思います。
道の駅日向押し大豆230円150グラム.jpg

道の駅日向黒糖260グラム、300円
道の駅日向黒糖300円260グラム.jpg



posted by bonjin at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
海の駅もこらまた安いナ。栃木県北部の道の駅も安いけど、漬け物と畑の農作物と手打ち蕎麦ばかりだよ!行きたかったなあ。Bonjinさんと一緒に旅に。
Posted by おし大豆?始めて聞くけど那須塩原市民 at 2014年06月23日 03:02
はじめまして。毎回拝見させてもらってます
今はどちらですか?
Posted by ぐっさん at 2014年07月02日 13:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99770659

この記事へのトラックバック