2014年05月28日

軽自動車ホームレス(四国・九州編・18日目)〜注文品が1日はやく到着しました〜


このあたりで釣り糸をたらしていました。


堤防も車を止めたところから近くて、いい感じだったんですが・・・
津島鵜の浜釣り糸.jpg

携帯が鳴りました、ヤマト運輸の宇和島の営業所からです。注文品は、明日届く予定だったのですが、神奈川県厚木市から1日で届いてしまいました。さすがヤマト運輸!

はい!アクアラングのタンクです。
アクアラングタンク.jpg

愛媛県って、「愛媛県 ダイビングショップ」とか検索しても、ほとんど出てきません。まして、タンクに空気をチャージしてくれるところなんて、といろいろ検索していると、四国でセルフダイビングをしているジョニーさんのブログ「ジョニーのセルフダイビングしよう!(柏島)」のページに、「須ノ川海岸でのセルフダイビングハウツーとタンクレンタル場所」という、ズバリのページがヒットしました。

宇和島マリン事業部
〒798-0073 愛媛県宇和島市山際4丁目1−25
TEL0895-23-1740

さっそく電話をして、訪問しました。ちょっとわかりにくい場所だったのですが、なんとかたどり着けました。オーナーさんは職人肌のいい感じの人です。

まず、タンクに少し空気を入れて、水槽につけてタンクテストしてから空気を充填します。20分ほど、いろいろと立ち話をしました。チャージ料金は1000円でした。

明日、潜る予定の須の川公園でお泊まりしようと思ったのですが、ここは夜、虫がすごいんですね、わずかな光を求めて車内に侵入して来るのです。ということで、カールとラヴィの放牧のみで、愛南町の「道の駅 みしょうMIC」へ移動します。
須の川公園またまた放牧.jpg

となりに駐車した高知ナンバーの立派なキャンピングカーのご夫婦から、「ちりめん」いただきました。
高知のご夫婦からもらったちりめん.jpg

ごはんを炊くのも面倒なので、向かいのサンクスの420円幕の内弁当のご飯に「全部乗せ!」
サンクス幕の内弁当420円ちりめん全部乗せ.jpg




posted by bonjin at 23:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
ちりめんじゃこは瀬戸内海が本場ですよね。那須塩原市の周りの品物とは新鮮さが違うもの。さすがは瀬戸内海産直道の駅!
Posted by 旨そうな、那須塩原市民は思う at 2014年06月19日 10:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/99760431

この記事へのトラックバック