2014年05月26日

軽自動車ホームレス(四国・九州編・16日目)〜雨の日は洗濯日和?〜


予報通り朝から雨が降っています。

Google先生に「コインランドリー」って質問すると、宇和島市にあるとの情報で、宇和島方面に向かいます。といっても須の川公園からすぐ北に走ると、宇和島市に入ります。Google先生が教えてくれたのは、宇和島市街地のコインランドリーですが、ほんのちょいと走るとありました。30年以上ぶりにコインランドリーを利用するような気がするんですが、最近は凄いのね!ドラム式で、洗剤も柔軟剤もコミコミです。乾燥機も20分で、ジーンズ以外は乾いちゃいました。
津島コインランドリー.jpg


「道の駅 津島やすらぎの里」自動車専用道「宇和島道路」の終点のインターの出口にあります。
道の駅津島やすらぎの里.jpg

温泉併設です。
道の駅津島やすらぎの里熱田温泉.jpg

サバのイリコ、煮干しの生干しみたいな感じで、炙って食べました。100円って?
サバのイリコ.jpg

いなり寿司180円
いなり寿司.jpg

四国のネット環境なんですが、WiMaxを使えるところが全然なくて、ドコモとauのモバイル通信に頼りっきりでした。22日にドコモのAndroidスマホが7GBオーバー、そしてWiMaxのauLTEが本日7GBオーバーして、残るは、ドコモのiPhone5sのみが頼りとなっていました。ということで、WiMaxの電波を求めて、宇和島市の中心部へネット難民は移動します。

宇和島港のすぐそばに位置する「道の駅 きさいや広場」
道の駅きさいや広場.jpg

自動車専用道の宇和島道路が上を走ります。すぐ近くにインターが2カ所あって移動には便利です。
道の駅きさいや広場と宇和島道路.jpg

となりはローソン!便利です。木陰のいいポジションに駐車しました。
道の駅きさいや広場となりはローソン.jpg


Tカードないと、エネオスのガソリンスタンドでガソリンが安くならなかったりと、けっこう不便です。ファミマのTカードは、岡山に届くので、とりあえずTSUTAYAでTカードを発行してもらいました。TSUTAYAがあるかないかが、けっこう都市の基準だったりします。

夜になると雨も上がって、けっこう暑くなってきたので、夜2回もローソンにアイスコーヒーを買いに行ったら、すっかり顔覚えられちゃいました。




posted by bonjin at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
\100では舟の燃料代にもならないしょ。Bonjinさんとサバを炙ってたべたかった
Posted by 驚く那須塩原市民 at 2014年06月03日 09:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/98175767

この記事へのトラックバック