2014年05月19日

軽自動車ホームレス(四国・九州編・9日目)〜グルメな日〜


朝周辺をカールと散歩すると、道の駅周辺の人が声をかけてくれます。道の駅でも、たくさん声をかけてくれました。のんびりしたいいところです。
道の駅 四万十大正.jpg

道の駅のすぐ下の四万十の清流です。
道の駅大正四万十流れ.jpg

横に立派な橋ができたので、この沈下橋は廃止です。
道の駅大正沈下橋跡.jpg

道の駅の直売所の、お寿司200円と野菜の天ぷら120円。
道の駅四万十大正寿司天ぷら.jpg

中村(四万十市)へ向かう最短距離は、国道439号線なのですが、かなり険しい酷道らしいので、四万十川沿いを走る、国道381号線と国道441号線を走ります。

四万十川の沈下橋です。
四万十沈下橋3.jpg

橋の上から、泳いでいる魚が見えます。
四万十清流橋の上から.jpg

「道の駅 四万十とおわ」に到着、こちらは立派な建物で、バリバリ「観光地 四万十」してます。
道の駅四万十とおわ.jpg

「天然うなぎ丼」3200円、「天然あゆ塩焼き」1500円、安いのか?高いのか?
道の駅四万十とおわメニュー.jpg

中村(四万十市)の郊外のスーパーで買った「キビナゴの刺身」299円、水揚げされる港が近くにないと食べることできません。お味は、さっぱり口当たりのあっさり味です。
きびなご刺身中村スーパー.jpg

本日のお風呂は、「四万十温泉 平和な湯」、入浴料は600円です。
中村平和な湯.jpg

本日の、お宿は、国道56号線を高知市方面へ少し戻ったところにある、四万十市のおとなりの黒潮町にあります。海岸沿いに3キロくらいが公園です。

松林の中を抜けて行きます。
土佐西南大規模公園1.jpg

草原が広がります。
土佐西南大規模公園2.jpg

「道の駅 ビオスおおがた」いい感じの駐車場です。
道の駅 ビオスおおがた駐車場.jpg

駐車場にニワトリが歩いてます。
駐車場にニワトリが.jpg

1羽だけかと思ったら、大家族みたいです。
駐車場ニワトリ家族.jpg

ビーチはこんな感じです。
土佐西南大規模公園ビーチ1.jpg

カールを放牧
道の駅 ビオスおおがた駐車場カール.jpg

ラヴィを放牧
道の駅 ビオスおおがた駐車場ラヴィ.jpg

イチゴ270円、200円のもあったのですが、デザートに奮発しました。
道の駅 ビオスおおがたイチゴ.jpg

ちりめん230円、急きょ、ご飯を炊くことにしました。
道の駅 ビオスおおがたちりめん.jpg

ちりめん80グラム全部乗せ!こんな贅沢な食べ方、普通はしないよね!
道の駅 ビオスおおがたちりめんご飯.jpg

「土佐西南大規模公園」というそうです。
土佐西南大規模公園案内図.jpg

明日は、終日雨の予報です。


posted by bonjin at 23:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
キビナゴが290えんですとおー!なんじやああ。道の駅を庭トリが歩いてるですとおー!なんじやああ。本当に道の駅?農家の庭先なのでわ
Posted by 羨ましい那須塩原市民 at 2014年05月28日 20:35
天然の鰻がたったの3200\ですとおー!なんじやああ。理解出来ない。今は平成26年デスヨ。一体いつの物価ですかね?Bonjinさん
Posted by もひとつ那須塩原市民 at 2014年05月28日 20:43
ちりめん丼、明日作ろう。悔しいいいいー!那須塩原市民なのだ。普通はあんな食べ方しないですよね。大根おろしに乗っけて小鉢で。まぁ名脇役ですかね。でも旨そうです!大人食べ?
Posted by ちりめん丼 at 2014年05月28日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/97229130

この記事へのトラックバック