2014年05月18日

軽自動車ホームレス(四国・九州編・8日目)〜もう四万十(しまんと)〜

朝起きて、休憩所の屋根の上をよく見ると「ナス」が!

お気に入りの赤野休憩所を出発します。

「道の駅 やす」ビーチバレーやってました。
道の駅 やすビーチバレー.jpg

ビーチは「ヤ・シィパーク」と呼ぶみたいです。
道の駅 やすヤ・シィパーク.jpg

高知市では、淡路島以来の「イオン」に立寄り買い物します。その後、GoogleMapのナビをセットすると、高知市内の中心部まで戻って、わざわざ「はりまや橋」を通過してからバイパスに出るという、なんとも観光ガイド的なナビをしてくれました。実際のところ、かなり遠回りでした。

高知市内を過ぎて、最初の「道の駅 かわうその里すさき」、かわうそ関連のことはなにもなく、カツオばかり売っていました。
道の駅 かわうその里すさき.jpg

高速道路の無料区間を通って、あっというまに「道の駅 あぐり窪川」
道の駅 あぐり窪川.jpg

すぐそばは、四万十川です。少し走ると、お決まりの「沈下橋」です。

「道の駅 四万十大正」山の中で、本日はオンリーワンで宿泊かな?
道の駅 四万十大正.jpg

道の駅のすぐ下を四万十川が流れています。
道の駅 四万十大正すぐ下.jpg

posted by bonjin at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
高知で美味い海の幸を食べて日本酒をやっていたのでしょう。だってブログが遅かったよ!飲み食いにはっまてましたな。
酔鯨とかやったんでしょ、鰹のわら焼きをあてに一杯。悔しいいイー!今日は四万十川の青海苔の天ぷら、手長海老の唐揚げ。写真見せてくださいね!
Posted by Bonjinさん白状しなさい。 at 2014年05月21日 05:36
青海苔のてんぷら、手長海老の唐揚げ、栗で造った焼酎、Bonjinさん、あなたが那須塩原市で自分の代わりに働いて、私が道の駅沿いに食べの旅に出ます。羨ましいー!羨ましいー!
Posted by 嫉妬の那須塩原市民 at 2014年05月22日 00:13
缶詰に野菜を混ぜておじやにした食事でBonjinさんは旅をしてるんでしょうと思っていたのですが道の駅で超安いグルメ旅をして他のですな。ひよっとして車の中には札幌で料理のBonjinをしてた時のバーナーが積んであったりして。鰹やぶりやサワラの刺身を炙ってたりして。毎日が凄い贅沢。道の駅の旅行でしょ、ウラヤマシー!
Posted by 勘違いした那須塩原市民 at 2014年05月22日 00:25
道の駅と言いさすが、日本一の清流。釣りしたいですね!Bonjinさん勝負、勝負。
Posted by 大して働いて無いのにストレス男、那須塩原市民 at 2014年05月22日 16:19