2014年05月12日

軽自動車ホームレス(四国・九州編・2日目)〜謎は解けたよ、ワトソン君〜


翌朝になって「うたづ臨海公園」の全貌が明らかになりました。

いきなり、道の駅のタイトルがこれですから・・
恋人の聖地うたづ臨海公園.jpg

昨夜は、日曜の夜で22時に駐車場は閉門されるはずなのに閉まらなかったみたいです。
うたづ閉鎖告知.jpg

昼間のゴールタワー
昼ゴールドタワー.jpg

昼間の結婚式場
昼の結婚式場.jpg

昼の海ホタルうたづ
昼の海ホタルうたづ.jpg

復元塩田の茅葺き屋根の家
塩田家.jpg

復元塩田、以前は海岸線はほとんど塩田だったそうです。
復元塩田.jpg

塩田の背景が、ゴールタワー、なんともアンマッチな風景
塩田とゴールタワー.jpg

あいにくの天気ですが、ほぼまっすぐ伸びる瀬戸大橋、天気がよければ岡山県までくっきり見えます。
瀬戸大橋遠景.jpg

「恋人の聖地」の、謎は解けたよ、ワトソン君!

「なんじゃ〜!このベンチは?」
恋人ベンチうたづ.jpg

近くで見ると「理解!理解!」
鍵恋人のベンチ.jpg

道の駅の全景です。全体的にとっても綺麗です。午後から雨なので、もう1日連泊しようかなと思いましたが、最初から全然進まないのも、と思い、雨が降り始めたので出発しました。
道の駅うたづ全景.jpg

トイレはグッドデザイン賞受賞とかで、おしゃれで綺麗です。
道の駅うたづトイレ.jpg


写真の結婚式場の並びにあと2軒結婚式場があります。その隣は同じようなデザインの建物のラブホです。ほんとうに恋人の聖地です。デートしてラブホ行って、結婚する。すべてがこの地区に揃ってます。「鍵のベンチ」は、どのタイミングでベンチに鍵をつけるのかな?


ここから先は天気が悪いので写真なしです。

高松市内を抜けると、徳島県に入るまでに、道の駅が2つあります。本日の宿は、どちらかです。GoogleMapのナビをセットすると、国道11号線のルートしか出てきません。かまわずセットして、海側の「さぬき浜街道」を進みます。高松市内を抜けるまで執拗に国道11号線に戻そうとします。普通はちゃんとリルートするんですけどね。

途中、イオンとダイソーに寄りました。イオンに寄った時には、駐車場が広すぎて帰り自分の車を見失ってウロウロしました。

最初の道の駅は、屋島の根元にある、「道の駅 源平の里むれ」です。屋島は源平合戦ゆかりの地です。雨もやまないので、次の道の駅へ向かいます。

本日の、お宿「道の駅 津田の松原」に到着しました。偶然にも、札幌ナンバーの車がいっしょです。近くの国民宿舎にお風呂があるということで行ってきました。「クアパーク津田」という国民宿舎で入浴料は510円です。残念ながら温泉ではありませんでした。

明日は天気良くなりそうなので、「津田の松原」と海岸を散歩してみようと思います。


posted by bonjin at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
夜のデートからホテルそして結婚式場と揃ってる道の駅と言うのも珍しいですね!good design公衆トイレも格好いい。アンモニア臭く無さそうな。讃岐うどんはレベルが日本1でしょう。讃岐はテレビの世界のひとつ。旨い店をupして下さいね♪風邪ひかないで下さい。雨がBonjinさんの方角にくっついています。ではお休みなさい
Posted by 那須塩原市民 at 2014年05月13日 22:48
日本三大松原のひとつでは?静岡県の美保の松原、福井県の気比の松原、いずれも白い砂浜に何処までも続く松林というイメージですが、明日のBonjinさんのブログを期待してます。
Posted by ところで那須塩原市民 at 2014年05月13日 22:56
なんか、銭湯の絵柄の様な自分のイメージの貧弱さにガッカリ。美しい瀬戸内の松原の映像を見せてくださいね!
Posted by もひとつ那須塩原市民 at 2014年05月13日 23:04
風来坊してて7月に札幌遊びっにって間に合うのヶ?
また金富士に連れてってぇ〜♪
Posted by 札幌原人 at 2014年05月14日 02:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96392920

この記事へのトラックバック