2014年01月04日

軽自動車ホームレス(正月編その2)〜しまなみ海道〜


道の駅 風早の郷 風和里
道の駅 風早の郷 風和里.jpg

道路を渡るとすぐ海です
道の駅 風早の郷 風和里2.jpg

友人との待ち合わせは、伊予鉄道高浜駅です。
伊予鉄高浜駅.jpg

駅の向かいは、興居島(ごごしま)行きのフェリーのりばです。
高浜港フェリー乗り場.jpg

興居島です。泳いで渡れそうです。
興居島.jpg

今治方面に戻って、しまなみ海道(西瀬戸自動車道)に入ります。最初の橋が来島海峡大橋です。第1から第3まで3本の橋で大島に渡ります。
来島海峡大橋.jpg

僕の、元々の本籍地は、この先の伯方島にありました。

大三島までが今治市で、多々羅大橋を渡ると広島県尾道市の生口島です。
多々羅大橋.jpg

本州に戻ると天気も悪くなってきたので、山陽自動車道でまっすぐ岡山に戻りました。




posted by bonjin at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
Bonjin さんは瀬戸内の豊かな
自然の中で高校生迄育ったのですね。栃木県の貧弱な農耕や酪農が主足る環境とは大違い
Posted by 栃木もん at 2014年04月16日 23:31
あの時は楽しかったですね。お世話になりました。スズキ釣れなくても残念でした、Riveng を希望です。東京湾でハゼとか、岡山近辺とか。
Posted by 那須塩原市民 at 2014年04月16日 23:38
岡山市は大きいな、お城まであるし
Posted by 今思い出す那須塩原市民 at 2014年06月09日 20:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/93157632

この記事へのトラックバック