2013年12月28日

2年ぶりにデジカメ買いました〜Panasonic DMC-TZ40〜


2年前に購入した、Panasonic DMC-TZ18が、センサーがゴミだらけで空とかシミだらけに写るのでさすがに使い物にならなくなったので、発売1年経過、そろそろ新機種が発表されるであろうPanasonic DMC-TZ40を購入しました。

ネット購入ではなく、久々にリアル店舗の「キタムラ」で購入。価格は19,800円、純正バッテリーサービスなので超お買い得でした。

DMC-TZ40.jpg

24-480mmの20倍ズーム、1810万画素、GPS、Wi-Fi、NFC他、たぶん使わないであろう機能が全部入りです。

ひととおり取扱説明書を読んで、近所の河原へ、すべておまかせオートでの撮影です。

ラヴィ桜橋.jpg

1000万画素超えたら、もう何千万画素でもどうでもいいですね。十分綺麗に撮れますし、ピントも速いです。

カール桜橋.jpg

水面に鳥、コントラストも低くピント合わせが難しい状況ですが、ちゃんと鳥にピントを合わせようと努力しているのがわかると思います。(高画質1080pで視聴しないとブロックノイズでまくりです)






posted by bonjin at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | テクノロジー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/83299291

この記事へのトラックバック