2013年10月29日

軽自動車ホームレス(28日目)〜潮来の伊太郎・・・〜


長居した千葉県をあとに再び茨城県へ北上します。

九十九里浜の北端萩岡海水浴場から北側犬吠埼方面を望む
萩岡海水浴場九十九里北端北側.jpg

萩岡海水浴場から九十九里浜南側を望む
萩岡海水浴場九十九里北端南側.jpg

カールもラヴィもしばし放牧です。久々のカールのりりしいショット
萩岡海水浴場カール.jpg

ラヴィは草探しに夢中です


銚子市に入りました、犬吠埼も目の前です。長崎海水浴場(西明浦)から犬吠埼を望む
銚子市西明浦から犬吠埼.jpg

犬吠埼灯台とラヴィ
犬吠埼灯台とラヴィ.jpg

銚子漁港の、その名も「ウオッセ21」
うおっせ21.jpg

西の漁港の横綱が、境港なら、東の漁港の横綱はやはり銚子、魚種が多いし、安いです。天然物のでかいヒラメが1000円くらいで買えます。2匹600円のサバもでかい!元「料理の凡人」の腕がうなりますが、ひとりじゃ食えないし・・・
うおっせ21店内.jpg

本日は、「潮来の伊太郎 ちょっと見なれば〜」(橋幸夫1960年作品、若い人は知らねえだろう)で有名な、茨城県「道の駅潮来」で車中泊です。
道の駅潮来.jpg

みかん10個で160円!お買い得です。
みかん10個160円.jpg

道の駅潮来にて、カールとラヴィ



2013年10月29日
posted by bonjin at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
銚子と言えば猫柳の中では醤油工場です。
Posted by 猫柳まんぼ at 2013年10月30日 14:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79467645

この記事へのトラックバック