2013年10月28日

軽自動車ホームレス(27日目)〜外房を北上します〜


昨夜からお世話になった「道の駅和田」です。近所の方から枝豆をいただきました。南房総市の合併のことなんかも、いろいろお話ししました。外房の和田町、千倉町、白浜町はつながりがあるけど、館山市の北側の旧町村は名前すら知らない人が多いそうです。鋸南町は合併していないけど南房総市だと思っているみたいでした。
道の駅和田WA O!.jpg

鴨川市を素通りして勝浦市へ、市街地を抜けたところにある部原ビーチの駐車場でカールとラヴィを放牧
勝浦海岸駐車場.jpg

ビーチの北方向です
勝浦サーフィン北側.jpg

サーファーでいっぱいです。今日の波なら穏やかで初心者の練習にも大丈夫。カールはサーファーの皆さんに遊んでもらいました。
勝浦サーフィン.jpg

勝浦から海を離れて大多喜町へ入ります。「道の駅おおたき」タケノコとイノシシが名物
道の駅おおたき.jpg

さらに北上して睦沢町の「道の駅むつざわ」へ
道の駅むつざわ.jpg

千葉県といえば落花生です。途中「塩ゆで落花生」小袋を100円で買って食べて美味しかったのですが、産地とはいえ落花生は高いのです。ところが、見つけました!たぶん規格外品とかだと思うのですが、なんと250グラムで200円です。2袋買いました。
落花生煮豆用.jpg

夜、塩ゆでしました。けっこう時間がかかったのですが上出来の仕上がり。この量、製品で買うと2000円相当か?
塩ゆで落花生.jpg

再び海側に出て、九十九里浜を北上します。九十九里町の不動堂の県立九十九里自然公園ですが、なにもありません!ひたすらつづく砂浜です。

北側です。
九十九里浜北側.jpg

南側です
九十九里浜南側.jpg

今夜のお宿は、山武市の「道の駅はすぬま」
道の駅はすぬま.jpg

成田空港も近くで、頭上を着陸態勢の飛行機が絶え間なく通過します。写真だと小さいですが、マニアなら航空会社名もわかるくらい大きく見えます。
道の駅はすぬま飛行機.jpg

今日は落花生の塩ゆでを作ったので、ごはんを炊く元気無しです。お腹が減ったら近所にセブンがあるので、なんとかなるでしょう。


10月28日





posted by bonjin at 19:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
釧路市や
大楽毛辺りの海の雰囲気とは全く違うのですね。
Posted by 那須塩原市民のイメージでは at 2014年06月06日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79361619

この記事へのトラックバック