2013年10月25日

軽自動車ホームレス(24日目)〜今日は暑かったっすよ〜


朝は少し雨が降っていましたが、すぐにあがりました。今日は暑かったっすよ。25度くらいになっちゃったのじゃないかと思うくらい。ずっと半袖Tシャツ1枚で過ごしました。

館山市の海岸方面へ行くはずだったのですが、逆方向に曲がったみたいで、外房方面へ向かっちゃいました。

3日前にも立ち寄った千倉町の「道の駅潮風王国」
道の駅潮風王国.jpg

前クールのフジ月9「サマーヌード」のロケ地だったんです。山ピー、香里奈、戸田恵梨香、長澤まさみと豪華キャストにもかかわらず視聴率はいまいち。最終回まで見てましたけど。道の駅の建物内に例の「みさき潮風ビール」
みさき潮風ビール.jpg

「シケの為臨時休業」最近報道されている、どっかの一流を名乗るホテルと違って、冷凍品は使用しません、地場の漁港で水揚げした魚しか出しません。
シケの為臨時休業.jpg

温泉は、休暇村館山、入浴料は700円とちと高いのですが、天気がよければ富士山、伊豆大島、伊豆半島、三浦半島まで一望出来る絶景をみながら入浴出来ます。大きな風呂に僕だけの貸し切り状態でした。
休暇村館山.jpg

房総半島のまさに先っぽの「洲ノ崎灯台」です。太平洋側と東京湾側の両方の海が一望出来ます。海水が混じり合うところにくっきり潮目ができているのが見えます。海の写真は白飛びして残念なことになってしまったので灯台の写真だけ。
洲ノ崎灯台.jpg

波佐間港にあるダイビングショップ、現在水温は23度くらいだそうです。沖縄の11月〜12月くらいと同じです。充分5mmのウエットスーツで潜れますね。ここ1週間は北風強くて潜れてないそうです。
波佐間のショップ.jpg

はじめて見ました、緊急再圧室。ダイビング中に急浮上等で減圧症になったときに隔離される部屋です。現地にあるの初めて見ました。現地にあった方が治療効果は高いですよね。
緊急再圧室.jpg

日が暮れるまでは、館山駅から歩いて行ける、北条海岸でカールとラヴィを放牧。その間に炊き込みご飯を作りました。
北条海岸.jpg

本日のお宿も昨日と同じ「道の駅三芳村」です。


10月25日



posted by bonjin at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
地魚料理店、良いですねー。海の無い県人には憧れの的です。都内の有名店で食べ歩きしてもあまりピンと来ない時有りますもんね。やはり地産地消が一番美味いよね。
Posted by 海の無い那須塩原市民 at 2014年06月10日 02:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/79156268

この記事へのトラックバック