2013年10月23日

軽自動車ホームレス(22日目)〜南房総の10月は沖縄の冬のような感じ〜


昨日の記事を「道の駅鴨川オーシャンパーク」で書いていたのですが、どうしてもネット環境が悪くて移動。

南房総市に入り「和田花の広場公園」で、千葉茨城限定?のご当地コーヒーを飲みながら昨日の記事をアップ。
MAXコーヒー.jpg

和田町はクジラの町だそうです。
和田花の広場公園.jpg

「道の駅和田浦」のシロナガスクジラの骨格、レプリカです。全長26m、体重106トン。
道の駅和田浦.jpg

ここから、海沿いの道は「房総フラワーライン」と呼ばれています。なんか競輪みたいです。

「道の駅ローズマリー公園」すばらしく、お金をかけたミニハウステンボス的イメージです。
道の駅ローズマリー公園.jpg

白浜町野島崎灯台
白浜町野島崎灯台.jpg

少し山の方に入ったところに、安房自然村不老山薬師温泉という、いかにも趣のある建物の温泉。入浴料600円でした。
安房自然村不老山薬師温泉.jpg

本日は、館山の「道の駅南国パラダイス」で車中泊のつもりで車を止めてブログを書き始めたのですが、ここもネット環境が悪く、WiMaxのエリアの「道の駅とみうら」まで30分かけて移動してきたのですが圏外でした。


10月23日


posted by bonjin at 20:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
クジラの町、聞いただけでヨダレが出そう。クジラ料理屋で鯨肉フルコースに冷たい日本酒ですヨ!
Posted by 房総半島を知らない那須塩原市民 at 2014年06月05日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/78946746

この記事へのトラックバック