2013年10月20日

軽自動車ホームレス(19日目)〜那須白河フォレストスプリングス〜


引き続き那須塩原滞在です。

本日は、終日雨の中での活動でしたので写真なしです。

那須白河フォレストスプリングス」に行ってきました。いわゆる管理釣り場というところで、池が4つあります。いろんな種類のトラウト(もちろん養殖もの)が放流されています。それをルアーやフライで釣ります。1日の入場料が4000円、釣った魚は10匹まで持って帰れます。

僕らは3人での釣行でしたが、30〜40センチをリリースばかりしていたので、結局お持ち帰りは、50センチくらいのドナルドソンという種類のトラウトを1匹だけ。現地でさばいてくれるサービスがあるので、お刺身にして帰って美味しくいただきました。

帰り、17日と同じ「源泉 那須山」で温泉に入って帰りました。


10月20日
posted by bonjin at 23:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
あの時はBonjinさんが那須塩原市に来てくれて本当に嬉しかったんだ。引き留めて引き留めてすいませんでした。仕事サボって那須のいにしえの湯に行きたかったですね。日光の湯の湖または丸沼で泊まりで釣りに行きたかったなあ。日光の寺社はBonjinさんは見た事有りますか?秋が良いらしいけどね、釣りは。
Posted by うれしっかたな那須塩原市民 at 2014年06月05日 23:02
大型台風の真っ只中に突然Bonjinさんは那須塩原市、東小屋に現れた。水道を出して自炊をしながら。雨降りがひどいから軒先を貸してと言いながら。缶詰め雑炊を作りながら。強いわー、去年の10月の思い出です。あの夜楽しかったです。
Posted by 考えてみれば那須塩原市民 at 2014年06月05日 23:22
あの時はBonjinさんが札幌を出る前にもう一度どっか札幌近郊に行こうよ。と、計画を立てたのに、私の血圧が高く、札幌に行く気力が萎えてしまった。それで海の日の北海道岩内町の第二埠頭の釣り勝負は、決着はお流れになってしまった、ままなんです。
Posted by 思い出します那須塩原市民 at 2014年06月05日 23:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/78719092

この記事へのトラックバック