2013年10月09日

軽自動車ホームレス(8日目)〜フェリー船上にて、電波あるかしらん?〜


フェリー船上にて

案内所で海上での各社の電波状況を聞いてみた。ドコモ>Au>ソフトバンクだそうです。おおかたの予想通りです。今もドコモは、バリバリLTEです。Auはつながるけど、ちと遅い。

昨夜フェリーを予約する時、考えたこと。伊達からなので函館もそんなに遠くないので、函館から青森または大間行きのフェリーに乗ろうかと運賃を調べると、軽自動車で、青森まで16,000円、大間まで12,000円です。函館から大間なんて、たった1時間30分ですよ。

苫小牧から秋田は、車両の長さ4m未満で14,500円です。お風呂に入れて、ゆっくり足を伸ばして眠れて、このお値段です。新日本海フェリーは、本州と北海道を日本海側を運航する唯一の会社なので、本来は太平洋側に合わせて、もっと高くすることもできるのに圧倒的に安いです。

今日も車両デッキは、2フロアともに、トラックでいっぱいで、大繁盛です。

しらかば入港.jpg

2005年8月、実家の岡山から札幌に戻ってきたときも、このフェリーで苫小牧に上陸したんだもんなぁ〜!そして8年後、同じ港から旅立つことになるとは、その時は全然思ってなかったもんなぁ〜!

そろそろ、噴火湾を横断して、電波が圏外になりそうなので、このへんで・・・・

さあ、風呂入って、飯食って、酒飲んで、寝るぞ〜!





posted by bonjin at 20:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
つくずく人生の大きな節目は通常あまり乗ること少ない船、飛行機、いずれもその周辺は月並みですが良いオオラが渦を巻いてますよね。気持ちが引き締まります!bpjinsan楽しく、そして頑張ってね
Posted by sumamatsu at 2013年10月14日 03:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77802519

この記事へのトラックバック