2013年10月06日

第64回毎日王冠 回顧


結果

単勝 6番 790円
複勝 5番 はずれ 6番 270円 10番 260円
ワイド 5番−10番 はずれ
3連複 5番ー6番ー10番 はずれ

購入  600円
配当 1320円
差し引き720円プラス

スプリンターズSに続き、3頭中2頭しか的中出来ません。はやり、はずれ馬券とわかっても、枠連または馬連の3点買いが必要かと思いますが、買った瞬間に2点ははずれている馬券を購入するというのは僕のポリシーに反しますが、今日の場合だと馬連なら大幅黒字になりますね!

レースはまさにエイシンフラッシュの勝ちパターンの理想的な展開でした。前半スローで、直線に入って「よ〜い!ドン!」スパッと差しきるのではなくジワジワと伸びて、大丈夫かなと思いましたが、ゴール前ではきっちり。

ジャストウェイは、よく伸びてきました。ショウナンマイティは展開に泣かされたのか、あと一歩でしたね。


観戦モードの京都大賞典ですが、ほとんど万馬券の大波乱。やはりゴールドシップは速い時計のレースには対応出来ないのか?最後は、それなりにしっかり伸びているのですが、たぶんスローにはならない、ジャパンカップではどういったレースを見せるのでしょうか。

それより、1年以上不甲斐ないレースを続けて、もう終わったんじゃないかと思わせたトゥザグローリーが6着ですが見所のあるレースをしました。昨年の有馬記念以来の久々のレースとしたら、直線「あわや!」と思わせる場面がありました。かつてはルーラーシップと同等の実力馬でしたので、これからの秋のGI3連戦では軽視出来ないのではと思います。


posted by bonjin at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77641693

この記事へのトラックバック