2013年10月06日

軽自動車ホームレス(5日目)〜さっそく野菜不足ですが〜


まだ、自宅のマンションに滞在中。はやく出発しろよ!

明日夜、借り主に部屋を引き渡して、火曜日に出発予定です。

軽自動車にくらべたら圧倒的に広いマンションにいるわけですが、9月末にガスを止めていて、お風呂は入れないので、近くのスーパー銭湯へ行っています。420円なり!温泉もあり、我が家より快適です。自宅にお風呂があっても、けっこうたくさんの人が来ています。

炊事は、カセットコンロです。昆布といっしょにご飯を炊いて、海苔とかつお節のせて食べているだけです。

冷蔵庫も9月末に、中をきれいに掃除してこんな状態です。
冷蔵庫オープン.jpg

冷蔵庫というのは、中をきれいに掃除してもドアを閉め切ったまま放っておくと、カビだらけになります。僕は、ドアのところにタオルをセロテープで貼ってドアが自然に閉まらないようにしています。

ということで、生鮮品、野菜のストックは当然なく、ここ1週間野菜不足です。

一気にバランス良く野菜をたくさん食べるのには「リンガーハット」の「野菜たっぷりちゃんぽん」です。野菜450グラムのつもりでしたが、季節限定メニューの「かきちゃんぽん」野菜250グラムを食べました。

かきちゃんぽん.jpg

本日の晩ご飯は、肉なし野菜焼うどんの予定です。

我が家の庭で栽培したニラです。花が咲いて種を落とすので、自生というか野生化しています。
ニラ庭野生.jpg

「雪組まいたけ」の「野菜大好き、きのことキャベツ」98円なり、「うどん」58円なり、それと我が家の庭のニラとネギです。
野菜焼うどん.jpg



posted by bonjin at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77633357

この記事へのトラックバック