2013年10月05日

軽自動車ホームレス(4日目)〜ヤマト便が安いよ!小さな引越しは〜


電光石火、急にマンションを貸すことに決まったので、キープ荷物を実家の方に送らなければ引き渡し出来ないので、本日は荷造りの1日でした。

こんな感じの荷物の量です。
ヤマト便.jpg

18個、重さにして合計150キロくらいか?

こういう場合は、ヤマト運輸のヤマト便が安いのです。配達日指定とか時間指定はできないのですが、3辺の合計が160センチを超えると宅急便はアウトなのですが、ヤマト便は、ドライバーさんが1人で持てる荷物だったらOKです。個数に関係なく合計の重量で運賃が決まります。

今回は岡山市に送るのですが、運賃は札幌から100キロまで8060円、以後20キロごとに1360円です。大切な物には保険をかけることも出来ます。

仮に札幌から沖縄に送ったとしても100キロまで14370円、以後20キロごとに2890円です。

ゆうパックも安いですよ。荷物全部のサイズが170サイズで30キロ以内だったら、札幌から沖縄(離島もOK)まで1個2500円です。

ということで荷物を発送して、借りる人に部屋を引き渡したら、再び「軽自動車ホームレス」の旅がはじまります。


人生予定通りには事が運びません、あちゃーなアクシデントあり、うれしいサプライズあり、スタートからいろいろと誤算がいっぱいです。





posted by bonjin at 17:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
Bonjinさん、引っ越しに詳しいですね。なかなか急展開、有りがちな話しですね。やはり日頃の人付き合いがモノを言いますね!
Posted by sumamatsu at 2013年10月05日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77578649

この記事へのトラックバック