2013年10月03日

軽自動車ホームレス(2日目)〜急展開 その2〜


マジ急展開です!!

実は、今回の「軽自動車ホームレス」の旅立ちについては、友人知人に、ほとんど、伝えていません。伝えると、「最後だから送別会代わりに飲みに行こう!」いうことになって、みんなに挨拶回りにいかないとだめなのです。まあ「軽自動車ホームレス」と言っても、「意味わかんねえし」ほとんど冗談言っているとしか普通は思わないですから。

昨日夕方、仕事でもお世話になったMさんから電話がありました。「まるで虫の知らせみたいだね?黙って行って落ちついたら連絡するつもりだったのに」というと、ちょうど、僕が荷物置きに自宅に帰るので、最後に会う約束をしました。

で、結局どうなったかというと、僕のマンションMさんが借りてくれる事になりました。残った荷物は処分してくれるそうで、いたせりつくせり、願ったりかなったりというか、こんな都合のいい事になっていいのでしょうかね。全然、以前に、そういった根回しとか、交渉とかなしですよ。

ほんの2時間ほどで即決する自分もMさんも「どうかしてるぜ!」って普通は思うよね!まあ、そんな関係の友人知人だから長続きするってことかな。いわゆる「あうん」の呼吸って感じ。話しているうちに、お互いの胸の内の本音がわかっちゃうから、さぐりっこなしでズバッと言っちゃう。

ここからは、僕の人生論です。僕の人生は、登り下りの激しい人生です。高収入の時もあったり、ほどんど収入無しで貯金を食いつぶしたり、あるいは借金をして当面の間、食いつないだり、全然先の事考えないで行動してます。でもなぜか、そういうときに、予期せぬ人とのつながりで仕事をもらったりすることがあって、別にそれに頼っているわけではないけど、金には困らない星の下に生まれたと思っています。別にラッキーを期待して生きているわけじゃないけど、人生そういう巡り合わせなんです。

ということで、早急に自宅の荷物を実家に送って、Mさんにマンションを引き渡すまで、旅立ちは中断です。

明日からちょっと大変!また大型ゴミ出したり、発送の手配の前に荷造り、不動産屋に売却以来の停止、マンションの管理会社への届け出ほか・・・・

最後に平成1年からずっと住んできた我が家の最後の写真を貼っておきます。あっこれって自分の旅立ちの記念ね!凡人はこんな家に住んでたんだと思って下さい。

昨日もアップしたリビングです。さんぜんと輝くかつての栄光の液晶テレビ「世界の亀山モデル」アクオス
リビング1002.jpg

リビング反対側
居間反対側.jpg

リビングからキッチン方向
居間からキッチン.jpg

けっこう長い廊下
長い廊下.jpg

洗面所
洗面所.jpg

バスルーム
バスルーム.jpg

寝室、娘達の使っていた2段ベッド、夏は下段で寝ると涼しいし、冬は上段で寝ると暖かい
寝室.jpg




posted by bonjin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77317009

この記事へのトラックバック