2013年10月02日

軽自動車ホームレス(1日目)〜旅立ちの日〜


いきなり刺激的なタイトルですが、1年前から考えていたんです。今年(2013年)冬が来る前に札幌を離れようと。

なんで、軽自動車ホームレスなのかというのは、後日「軽自動車ホームレス〜プロローグ〜」というのをアップしようと思います。とりあえずは、記念すべき出発の日の記録をアップします。

本当は、9月30日に、ガス、水道、電気、電話等の移転手続きをしたので、10月1日が旅立ちの日になる予定だったのですが、全然、置いて行く荷物と、持って行く荷物を分けるのが間に合わなかったので、1日出発が遅れてしまいました。

予定としたら、数日後には、苫小牧からフェリーに乗って秋田で本州に上陸して、ゆっくり南下していくつもりです。

そんなこんなで、昨日は寝ないで、まるで夜逃げする人みたいに、夜中に、車に荷物を積んでました。ミラバンの収容量なんてしれてますから、テントや寝袋、その他いろいろ積む予定だったものを、置いて行く事にしました。

で、車の中はこんな感じです。これでもルームミラーでの後ろの視界は確保!
車に荷物いっぱい1002.jpg

いっしょに旅するのは、ポメラニアンのカール(5歳女の子)
カール1002.jpg

アメリカンなんとかウサギのラヴィ(もうすぐ2歳の男の子)
ラヴィ1002.jpg

この子たちと、スキューバダイビングの道具と、釣り道具で、ほぼ荷物の半分を占有、旅途中で持ち物については、その都度紹介していきます。

ということでリビングは、スッキリこんな感じ
リビング1002.jpg

いざ、10月2日午前10時出発!(35年ローン、まだ10年残っていますが・・・)
マンション前.jpg

助手席もこんな感じなので、どこか近くで落ち着いて、荷物の整理をしなくっちゃ!
助手席いっぱい.jpg

豊平川の、幌平橋と南6条橋の間にある河川敷公園に向かいましたが、なぜか本日は閉鎖中で、環状通りと札幌新道の間の雁来の河川敷公園に行きました。

河川敷公園に来た理由は、片付けている間に、2人を遊ばせておくためです
カールとラヴィ1002.jpg

旅の途中駐車する時は、こんな感じにしておきます。いつかどこかで見つけたら声をかけてやって下さい。
凡人の部屋フロントウィンドウ.jpg

結局、なんとか車の中を整理出来たのは3時半過ぎ、4時間以上かかりました。もう陽も短くなって、こ〜んなに長い影が
豊平川影が長〜い.jpg

さあ、今日はどこで寝ようかな?基本は「道の駅」です。トイレもあるし、車中泊の人けっこうたくさんいますよ!フェリーに乗るまでは、必要な物が思いついたら、すぐ家に取りに戻れる近場で寝る事にします。

本日は、恵庭の道の駅「花ロードえにわ」です。
恵庭道の駅.jpg

一応、自炊できる道具を積んでいますが、さすがに本日は徹夜明けの初日ということで、また荷物をひっくり返して、ナベ、カマ、コンロを出して、ご飯を炊く元気はないので、「ほっともっと」あたりで買ってきて、お手軽にすませて、爆睡することにします。

それでは、みなさん、今後、いつ終わりになるかわからない「軽自動車ホームレス」の旅に、お付き合い下さいませ。





posted by bonjin at 18:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
もう感無量、Bonjinさん私も豊平川のbonjinさんの反対岸に仕事場が有りましたYUHIが長く乾燥した空忘れる事出来ません
Posted by smamatsu at 2013年10月14日 04:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77164549

この記事へのトラックバック