2013年10月02日

任天堂さん、ソニーさん、iOS、Androidのゲームを出して下さい!


Wiiもプレステも売れなくなって久しい。任天堂もソニーも業績は急降下です。

僕は、あまりゲームはしないのですが、iOS、Androidのゲームは無料とかいって、会員登録をしなくては遊べなかったり、遊んでるうちにお金がかかったりと、ぼったくりの飲み屋に入るみたいでいまだに、その手のゲームをしたことがありません。

500円〜1000円くらいで、それ以上お金のかからないタイトルを出してくれませんかね?任天堂さん、ソニーさん。

そりゃ1本5000円以上するゲームを売ってきたわけですから、500円とかのゲームを売るのはばかばかしいのかもしれません。でもそういうふうに考えているから、高いゲームがもう売れなくなったわけでしょ。

オンラインゲームじゃなければ、ダウンロードされた数だけ売上があがるわけですから、コストは移植する開発費だけでしょ。昔のスーパーマリオとかゼルダの伝説とかドラクエとか(いずれも初代ね!)やりたいな〜と思うんです。

ハード(ゲーム機)を安く売って、その後はソフト(ゲーム)の売上で利益を得るというビジネスモデルはもう崩壊したのに気付いているでしょ。

ファミコン、スーファミ、初代プレステ世代は、もう40代をこえた、いいおじさん、おばさんになっています。そういう人たちをターゲットに懐かしゲームをリリースしてくださいよ。できればスマホの画面で複雑な操作のないシンプルなやつ、お願いします。




posted by bonjin at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | テクノロジー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77097297

この記事へのトラックバック