2013年09月30日

「お客様はお口がお堅いですか?」と切り出された。はあ?


この記事を読んでいただきたい(たぶん、そのうち消えるんじゃないかと思います)

auのKDDI、あきれた二枚舌営業〜購入時に虚偽説明、強いクレームには特別に補償対応

タイトル通りですが、記事を書いた記者が、「内緒にしてね」って言われたのに、記事に書いて公開しているし・・なんじゃこれ!

内容はというと、iPhone 5を買ってエリアが狭いとか電話代が高くなったとか文句行って、端末残価と解約違約金無しでAndorid端末に機種変してあげるというもの。

「お願い!先っちょだけね!」

「スブリ!」

「俺!やったぜ!」

とネットで自慢しているのと、同じレベル。こういうので、俺も俺もと真似する奴らがいっぱい出てきて、まじめに普通な行動とる人が大変迷惑するわけです。

だいたいね、常連とかで、隠しメニューを出してくれたり、いろんなサービス業で、「他のお客さんには内緒ね!ウフ!」なんていい思いをしたら公開しない。

昔だったら、親友とかに、「ここだけの話だけどね!」っていうのは「アリ」だったけど、今じゃ、ちょっと口を滑らしたら、あっという間にネットで拡散します。

「ここだけの話」が全然「ここだけの話」じゃなくなっちゃう。「おいしい話」「やばい話」そのへんは、大人の常識と言うか、モラルを持って暴露するのが、大人の対応だと思います。まして上の方は、仮にもジャーナリストだそうです。

民主党政権の時にありましたよね、急に権力の座についたもんだから、勘違いして「俺を誰だと思ってんじゃ!ゴラッ!」みたいな態度を取った方々、ほとんど昨年末の総選挙と、今年の参院選で落選しましたけどね。




posted by bonjin at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76963405

この記事へのトラックバック