2013年09月27日

第47回スプリンターズステークス 1着グランプリボス 2着ロードカナロア 3着ハクサンムーン


第47回スプリンターズステークスの予想をしてみようと思います。

馬券の買い方は、「はずれ馬券を買わない方法」のとおりです。

1着グランプリボス
2着ロードカナロア
3着ハクサンムーン

単勝 1番
複勝 1番 10番 7番
枠連 1番ー5番
馬連 1番ー10番
馬単 1番ー10番
ワイド 1番ー7番 1番ー10番 7番ー10番
3連複 1番ー7番ー10番
3連単 1番ー10番ー7番

以上 12点 1200円

グランプリボスは、初めての1200mが不安要素とされますが、父はサクラバクシンオー、産駒の勝利の平均距離が1200m台とわかりやすい種牡馬です。朝日杯フューチュリティステークスの際は、その血統が嫌われて5番人気だったわけです。前走安田記念は、ロードカナロアの岩田騎手にピッタリマークされて直線では行き場を失い10着でしたが、今回は岩田騎手がマークするのはハクサームーンです。ノーマークでしっかり差しきって欲しいと思います。

2着はロードカナロア、前走負けているハクサームーンを徹底マーク、ハクサンムーンを差しきったところをグランプリボスに差しきられるというシナリオです。

3着はハクサンムーン、実はグランプリボスが飛んだら、勝つのはハクサンムーンだと思うのです。夏から使い過ぎとの声もあるでしょうが、まだまだ成長盛りの4歳馬、昨年スプリンターズステークスでロードカナロアがカレンチャンを破って世代交代したのと同じ事が再現されるのではないでしょうか。

あえて、はずれ馬券を買うとしたら、押さえで

単勝 7番
枠連 4番ー5番
馬連 7番−10番
馬単 7番ー10番

の4点ではないでしょうか。

あくまで、この予想は岩田騎手のラフプレイがないことが前提です。






posted by bonjin at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76725295

この記事へのトラックバック