2013年09月19日

5万円のジーンズを買う人がいるんだ〜!


ちょいと札幌三越に買い物に行きました。昔、第一勧業銀行札幌支店があった場所が北館になっていて間違えて入ってしました。

その入口にあったのが「アルマーニ・ジーンズ」
アルマーニ三越.jpg

迷い込んで、ジーンズの値札を見てビックリ!!「じぇ!じぇ!じぇ!」という感じです。さりげなく4万円、5万円の値段がついてます。

980円のジーンズを売ってるご時世に、こんなものが売れるんだ。まあ携帯やスマホで時間がわかるのに、ロレックスの時計を買う人がいるのと同じなのか。しかしロレックスの時計は見るからにロレックスってわかるけど、ジーンズはね〜!

15万20万の月収しかない人が買ってはいてても、たぶん誰も5万円のジーンズとは思わないでしょう。逆に、おしゃれな人が身につけていたら980円のジーンズでも、プレミアムオールドジーンズじゃないかと思ってしまうよね。

まあ今の僕には縁のない話なので、どうでもいいことか?でもこういうものが、ちょっと売れ始めると、すぐテレビで「景気が良くなった」と騒ぎ立てるのは、ちょっと違うと思う。株が上がったりで「あぶく銭」が余った人たちが高級品というか高額品の購入に向かうだけで、一般庶民はちっとも景気がいいなんて感じないのだ。



posted by bonjin at 23:44| Comment(1) | TrackBack(0) | ライフスタイル
この記事へのコメント
なんとajになってましたか?私もどうやらbonjinさんと世代が近い様、背伸びしてITRYAのgーぱん買いました!似合わない自分。オマケに頸椎を患いコルセットを離す事ができません。その姿をこの連っきゅ札幌駅前通りで見かけたら声かけてね、え。
Posted by smile 松 at 2013年09月21日 01:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76112471

この記事へのトラックバック