2013年09月19日

「携帯乞食」をやってみようかな?と思う誘惑


こういうショップの刺激的広告を見てしまうと
携帯乞食.jpg

思わず「携帯乞食」になってしまおうかな〜!

意味がわからない方は「携帯乞食」で検索するとたくさん出てきます。

ようするに携帯を何台も契約しておいて、MNPでキャッシュバックの高い店で契約する。できれば機種代金0円で高く売れる機種で契約する。そうやって1か月に2台くらい契約をころがせば、月々5万円くらいの、お小遣いになる。家族の名義など利用すれば、そこそこ食っていく事が出来る。

各キャリアの契約競争の結果、こんな職業とも呼べないが、ばかばかしくて働く事ができないような、わけわかんない事ができるわけだ。

十年以上同じキャリアで契約している人をもっと大切にしろよ!とおもうんだけどね。

別に犯罪でもなんでもなく、合法的にこんな事ができるわけです。確かにやってる人は多少なりとも後ろめたさはあるんじゃないかと思うのだけどね!

なんか、おかしいよね!




posted by bonjin at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | テクノロジー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76110414

この記事へのトラックバック