2013年09月09日

スーパー袋を再利用してマイバックにしちゃいます


僕のよく行くスーパーだと、イオン系、ヨーカ堂、北海道のラルズ系のスーパーは、スーパー袋が有料です。

車で買い物に行く時には、車にマイバックを積んでいるので問題ないのですが、車じゃないときとか、札幌の街の中心部に出たり、旅先で買い物をした時とかマイバックは持ち合わせていません。

そこで出番です!これなんだと思いますか?スーパー袋をコンパクトに折りたたんだものです。
スーパー袋.jpg

いつも2〜3個持ち歩いています。

ワンコと散歩に行く時には、ウンチの処理用にポケットに1個入れてます。

折りたたみ方を、YouTubeにアップしました。
字幕解説付きの動画を新しいウィンドウで見る





posted by bonjin at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74423410

この記事へのトラックバック