2013年09月06日

ドコモ、iPhone発売!ということだが、落ち着いて考えてみよう


今回の日経は、飛ばしではないようです。朝日が先なのかな?

それでもって、新型iPhone、ドコモで飛び乗るか、ちょっと一息入れて考えてみよう。

条件は、ソフトバンク、Auと横並びだから、そんなに差はないと思う。

新規、機種変更で、2年縛りで、本体代金実質0円、月々6000〜7000円、MNPだと、基本料2年無料くらいはサービスするだろうから月々1000円安くなる。

2年で、12万円〜14万円、MNPだと10万円を少し超えるくらいか。

当然デザリングについては、ロックをかけてくるだろうから、MVNOのドコモSIMを入れてもテザリングは不可でしょう。

ならば別に今まで通り、SIMフリーのiPhoneを買って1000円SIMを差すとしたらどうだろう。

機種代金は、たぶん8万円くらい、通信料が2年で24000円、MNPするのと同額になりますね。

MNPでドコモ契約すると通話する番号そのままで、不便な事と言えば海外によく行く人は現地通信会社のSIMが使えないことくらいか。

2年契約終われば解約しても、そのままMVNOのSIMを差して使える・・・まあ2年後なんて当然、2世代先のモデルが出ている事でしょうから普通は機種変するでしょうね。

iPhoneCのSIMフリーが4〜5万円だったら、僕はころんじゃいそうです。




posted by bonjin at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | テクノロジー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74192801

この記事へのトラックバック