2013年09月05日

これだけのトイレットペーパー、どうするよ?


今年(2013年)新年早々、自宅のマンションのトイレをリフォームしました。床も壁紙も天井も便器もウォシュレットもすべてピカピカで、トイレだけ新築!という感じです。

近所のホーマック(北海道のホームセンター)でリフォームしたのですが、値段は10万円少々でしたが、新春セールということで、おまけに

なんと

トイレットペーパー18ロールX6=108ロール
トイレットペーパーどうする.jpg

最初の1袋をあけて、やっと半分くらい使いました。

といっても男ひとり所帯でトイレで使うだけでは全然減りません。

ティッシュペーパーのかわり、ちょっと汚れを拭くときとか、大いに活用してます。難点は、あまに水分の多い物を拭くとドロドロに溶けてしまうことくらいです。

使ったら、トイレに流すだけで、ゴミは出ません。あまりたくさん一気に流すと配水管が詰まって大変なことになるので、マメに流してます。

水道代が?と思われるかもしれませんが、ひとり所帯なので、水道料金は基本料金の使用水量を超えたことは、いまだかつてありません。まあ、やってることは、あまり環境に優しいことではないのですが、こんだけのトイレットペーパーどうするよ!


posted by bonjin at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74160024

この記事へのトラックバック