2013年09月03日

タオルは1回使ったら洗濯しますか?


これって、清潔好きとかいうことじゃなくて、生まれ育った家庭の環境によるものがほとんどだと思うんです。

僕の育った家庭では、タオルは、洗面所に洗濯したのがずらーと並んでいて、顔洗って拭くだけで洗濯機にポン!バスタオルもお風呂から上がって身体拭いたら洗濯機にポン!

だからというわけじゃないけど、台所に濡れた台拭きを置いておくのが大嫌いです。乾いたのを置いておいて、拭いて少しでも濡れたら洗濯機にポン!です。これは特に匂いに敏感な僕の神経質な一面だと思います。濡れていたら、その布自体だけではなく拭いた物にも匂いが移るこれほどいやなことはありません。

で、洗濯物がタオルでいっぱいにすぐなるじゃないかと思いますので、ここでちょっと便利なものを紹介します。別にどうってことはない、みなさん知ってると思うのですが、水泳のとき使う、絞ったら何度でも使えるスポンジのような材質のタオル。はいこれを風呂の中にぶらさげておきます。身体を拭いて水洗いして絞っておくだけで翌日は乾いていて匂いもしません。水洗いだけでは匂いがするようになったら洗濯します。


posted by bonjin at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/73999019

この記事へのトラックバック