2013年09月01日

300円でバランスのいい食事


雪国まいたけの、「きのこ大好きシリーズ」、写真の「ニラもやし」の他に、「キャベツ」「白菜」とちょっとしたスーパーなら売っています。いろいろな種類の野菜が入って、128円(うちの近くのヨーカドー)は経済的です。

きのこニラもやし.jpg

あとは、ごはんと、「さんま」「さば」「いわし」の缶詰、どれも100円で買えると思います。

野菜は適当に炒めるだけです。

ダイエットする場合は、オジヤにします。鍋でお湯を沸かして、野菜を入れて、火がとおったら、ご飯を入れて、味付けは、醤油か塩だけ、最後にタマゴ1個落とします。

出汁がきいてないと美味しくないと思いますので、そんなときは、インスタント味噌汁を使います。

オジヤにするとけっこう量が増えるので1食分じゃなく、小食な人は2食分OKです。

コンビニ弁当、手軽な外食とかは、とかく野菜が不足しがちです。それと魚を食べる機会も少ないと思いますので、ぜひこの300円メニューをお試しください。

野菜って、いろいろ種類をたくさん買うと不経済ですし、切るの面倒ですものね。


記事をアップした後、本日は、あんかけスパゲティにしました
あんかけスパゲティ1.jpg

魚肉ソーセージといっしょに炒めて、粉末コンソメ、塩、こしょう、醤油で味付け。
あんかけスパゲティ2.jpg

あんかけにすると、お腹いっぱいになります。


posted by bonjin at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/73841205

この記事へのトラックバック