2013年08月15日

僕のネットと携帯の家計簿


いろいろとモバイル機器について書いてきたので、こいつ月々いくら払っているんだろうと思います?

実はそんなに払ってません。自分でもまとめて整理したことがないので、まとめてみます。

まず携帯はAuのガラケーです。シャープのソーラー防水携帯、もう4年以上使ってます。本体代金はイケイケの景気よかったころなので6万円くらいだったと思いますが一括で払ってます。

基本料金780円
待ちうた210円
EZWIN315円
安心携帯サポート315円

合計1620円

プラス通話料ですが、ほとんど500円以内です。

ドコモXiデータ通信契約 982円
(通信していません。L-09Cが1円、いっしょに買ったMac Book Airが35,000円引きになるので2年縛りの基本料金)

IIJmio ミニマムスタートプラン
ドコモルーターL-09Cで利用
948円
ドコモOptimus LIFE L-02Eで利用
948円

WiMAX
4408円

050Plus基本使用料
315円通話料はごくわずか

以上

合計で9221円です。

これで自宅のインターネットも、どこでもインターネットもすべて含んでの金額です。通話料入れても毎月1万円でおつりがきます。

今年(2013年)11月でドコモのXiデータ通信の縛りが終了するので、12月以降はさらに982円安くなります。

テザリングできるSIMフリーのAndroid端末だったらIIJmioのSIM契約1枚で済ますことが出来るんですが・・・

posted by bonjin at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | テクノロジー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72445532

この記事へのトラックバック