2013年08月13日

ドコモ LG Optimus LIFE L-02E


2012年6月に、ドコモ LG 「Optimus LIFE L-02E」を購入しました。

といってもドコモと契約したわけではなく、「じゃんぱら」で29,800円で購入しました。中古とはいえ、ほぼ未開封に近い新品同様品でした。

Android端末はこれで2台目です。 MEDIAS NEC-102(いわゆる初代ほぼスマホ)に続いて2台目です。 MEDIAS NEC-102は購入して1週間で売却しました。そのへんの事情は、こっちに書きます。

おさいふ、ワンセグ、赤外線、防水と全部入りです。カラーはニンジン色が欲しかったのですが、メロン色しかなかったのでメロン色にしましたが、なかなかいい感じです。

充電スタンド(これもメロン色の同色でおしゃれ)と、予備バッテリー、充電出来るバッテリーケース付きなのはポイント高いです。

IIJmioの1000円SIMを差して使っています。使い勝手は、なかなかよろしいです。

設定とかにドコモ限定のメニューがいっぱいあるのとか、ドコモ専用のアプリのアイコンがいっぱいあるのが邪魔くさいですが、文句をいっても仕方ありません。

GoogleドライブやGmail、GoogleMapはさすがAndroidの方が使いやすいですね。それと全国どこのネットラジオ局でも受信出来るRaziko(本家のradiko.jpと違います)が使えるのはいいですね。



posted by bonjin at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | テクノロジー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72398699

この記事へのトラックバック