2013年08月12日

札幌(北海道)回転寿しビッグ3


札幌というか北海道の回転寿司のレベルは高いです。

北海道に友人、知人が観光に来て「美味し寿司屋を紹介して」といわれても「回転寿司の方が安くて美味しいよ!」いつも答えてしまいます。

それではビッグ3を発表!

トリトン

ネタの大きさ、鮮度、本日のおすすめ商品、どれをとっても文句なしです。189円皿〜273円皿あたりが狙い目です。「海鮮爆弾軍艦」を注文すると、その日の勝負ネタがよくわかります。

根室 花まる

札幌駅ステラプレイス店に開店前(午前11時開店)に行ったらもう並んでいました。平日です!

あまり混雑して落ち着かないので、僕は「すすきの店」によく行きます。「すすきの店」は、回らない寿司ですが、値段は変わりません。穴場です。予約可能で、週末とか、忘年会時期とかでも、すんなり予約取れました。

なごやか亭

こぼれイクラ525円、これを注文すると、マイクもって店内放送で掛け声とともに、イクラをあふれるほど軍艦に盛り付けてくれます。僕的には、ホストクラブのシャンパンコールみたいで恥ずかしいですけど。

惜しくもランク外は・・・・

超ビッグとっぴ〜

いつのまにかビッグの前に「超」がついていたのね!気がつかなかった、それとも最初からついていたのかな?

昨年(2012年)後半から従来の「廻転寿司 とっぴ〜」から「ビッグとっぴ〜」にリニューアル。皿は3種類のみ120円、170円、220円 とリーズナブル。ネタよしなんですが、我が家の近くの店はリニューアル以降あまり混雑していないというか、どちらかというと空いています。

原因はオペレーションが悪いんですよね、せっかくの新鮮ネタがもったいないと思います。

「何が悪いかって?」別にここで公開する必要はないので、お店のマネージメントする方から、ご要望があれば個別にということで。

本州から進出するお店が苦戦する理由

お店の名前を出しませんが、北海道へ進出してきて「まぐろ」で勝負しようとしても、だめなんですよね。「まぐろ」以外、食うものないじゃん!というのが答えです。白身、青ものとか全然、北海道の食の事情をわかってないもん!



posted by bonjin at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72349987

この記事へのトラックバック