2014年12月21日

イオン岡山


岡山駅の近くにオープンしたイオン岡山に行ってきました。

岡山電気軌道(路面電車)のMOMOに柳川交差点で遭遇!
MOMO柳川交差点1.jpg

これ一編成しかないのでなかなか出会わないのです。
MOMO柳川交差点2.jpg

イオン岡山
イオン岡山.jpg

岡山駅から地下道でつながっています。にもかかわらず地下にあるのはマクドナルドとサンマルクカフェだけで、エスカレーターでいきなり1階まであげられていまいます。

イオンの食料品売り場は1階のいちばん駅から遠いところにあります。

とにかく迷うくらいに、でかいです。これで僕の生まれ育った表町商店街はもうシャッター街確定です。



posted by bonjin at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
岡山駅前や周が又、一層賑やかで人口増加など飲食店が増えますね。新幹線が止まる同じ立地とは思えません。ナンなんだ那須塩原はー!
Posted by 那須塩原の松じー at 2015年02月08日 22:08
那須塩原の松じーは思いますに、被写体が良いよね。岡山の城をバックにして路面電車を撮るのは、あまりにも、ベタでしょうか?歴史のある町は違うものですね。又、行きたいな、瀬戸内と四国に。自転車で輪行して路面電車を撮りに行ったら楽しいだろうな、凡人さん実行しようぜ!軽車両にはまだまだ甘いから昼間でもお酒が飲めるなんて、素晴らしい撮影旅行になるよ。
Posted by まるでヨーロッパ何処かの街を走っている映像の様です。那須塩原の松じー at 2015年02月23日 00:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/111567329

この記事へのトラックバック