2014年12月02日

軽自動車ホームレス(2周目・66日目)〜南伊勢町は、いい感じです〜


「道の駅 伊勢志摩」の建物はシンプルです。
道の駅 伊勢志摩.jpg

去年は、紀勢自動車道で一気に紀北町まで走ったので、今年は海岸線を走ります。とはいっても、複雑で山が迫っている海岸線なので、登って下って海と出会うの連続です。

「海の道公園」志摩市の西、もうすぐ南伊勢町です。
海の道公園.jpg

「海の道」行き止まりです。海まで200mほどなので道路を歩いて行きました。
海の道行き止まりです.jpg

紀伊半島の先っぽ、潮岬まで見えます。
海の道潮岬まで見えます.jpg

快晴ですが風強いんです。
海の道2.jpg

プライベートビーチ発見!(僕的には、ここには誰も来ないだろうという場所)
プライベートビーチ発見.jpg

「五ヶ所みかん」の直売所に立ち寄りましたが、スーパー袋にいっぱい800円〜1000円で売っていました。そんなにたくさん買えないので・・・1個いただきました。
五ヶ所みかん.jpg

南伊勢町河内(こうち)の神前湾、湾の中はウソみたいに静かな海です。
神前湾南伊勢町河内(こうち).jpg

GoogleMapに「ニラハマ展望台」ってあるので、国道260号線をはずれて向かいます。


到着したところは「ドコモ基地局」「展望台は廃止されたのか?」
ドコモ基地局.jpg

とりあえず、ドコモの基地局から撮影
ドコモ基地局から.jpg

もうすこし車を走らせると、ありました「ニラハマ展望台」GoogleMap、訂正しといてね!
ニラハマ展望台.jpg

ほんとのニラハマ展望台から古和浦湾
ニラハマ展望台から.jpg

走った道は、国道260号線の旧道です。路面にはコケがはえていて、一部がけ崩れがあったり、もう1か所ドコモの基地局があった以外は無人地帯です。おそらくドコモの基地局の保守以外の車両は通らないと思われます。
国道260号線旧道.jpg

ニラハマ展望台のちょい先から
ちょい先から.jpg

この絶景を見る人は、ほとんどいないだろうなぁ〜!
ちょい先から2.jpg

足もとの海は透明度抜群です。
ちょい先から3透明度抜群です.jpg

錦湾
錦湾.jpg

神武台という展望台に登りました。
神武台.jpg

木がじゃまで、木に登って撮影しました。
神武台から1.jpg

いい感じですね。
神武台から2.jpg

大紀町錦の街並みです。豪雨があったら、ひとたまりもないような立地です。
大紀町錦の街並み.jpg

なぜに片側半分が、ハゲ山なのか?
なぜにはげ山なのか.jpg

おまけにソーラーまで
おまけにソーラーまで.jpg

この標識なんかおかしい
この標識なんかおかしい.jpg

8キロを5分は、時速98キロ、ここは一般道ですが・・・
8キロ5分は時速98キロ.jpg

1年ぶりの「道の駅 紀伊長島マンボウ」
道の駅紀伊長島マンボウ.jpg

半額シール狙っていました!さんま寿司半額税込み324円
さんま寿司半額324円.jpg

かなり大きいサンマ1匹使ってます。
さんま寿司1匹結構大きい.jpg



posted by bonjin at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
伊勢、志摩は本当に豊かな感じを受けますね。北海道の北の海が漁場として豊かなのとは別な印象を受けます。リアス式海岸の景色がそう思わせるのでしょうか。サンマ旨そうですね。
Posted by 那須塩原の松じー at 2014年12月05日 10:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106139782

この記事へのトラックバック