2014年11月21日

軽自動車ホームレス(2周目・55日目)〜いいお天気です!富士山も、夕日もGood Day!〜


朝、青森ナンバーのご夫婦に話しかけたら、なんと「日本5周目!」

「脱帽!」「2周目は、まだまだ青二才です!」

退職後自宅には1年に1週間くらい北海道に渡るときに立ち寄るだけだそうです。


「道の駅 花の三聖苑伊豆松崎」今日は天気がいいぜ!
天気いいぜ道の駅 花の三聖苑伊豆松崎.jpg

富士山綺麗に見えるかな?
天気いいぜ道の駅 花の三聖苑伊豆松崎2.jpg

近くの郵便局までカールとお散歩中に、みかん園
お散歩みかん.jpg

1昨日いただいた、アイガモ農法のお米を炊きました。梅干しだけで、頂きました。フリカケも、オカズもいりません。
ご飯炊きました.jpg


今日は松崎町の海岸を南に走りました。

松崎町の市街地の南から、堂ヶ島と富士山
堂ヶ島と富士山.jpg

一昨日はほどんど雪なかったのですが、昨日富士山には雪が降ったようです。
堂ヶ島と富士山雪が増えてます.jpg

松崎町岩地からの富士山
松崎町岩地からの富士山.jpg

雲見温泉からの富士山は結構絶景だと思います。車を駐車するところを見つけるのが大変です。
雲見温泉から富士山.jpg

これが今日一番の富士山のショットかな!
雲見温泉から富士山22.jpg

「頭を雲の上に出し富士は日本一の」〜って知ってますか?
雲見温泉から富士山3.jpg


「室岩洞」ってなんだ?
室岩洞ってなんだ?.jpg

急坂を下っていきます。
岩室洞急坂下ります.jpg

岩室洞入口
岩室洞入口.jpg

岩室洞の中「怖っ!」
岩室洞の中怖っ!.jpg

石切場跡のようです。
岩室洞の解説石切場でした.jpg

地球は生きてます!
岩室洞地球は生きている.jpg

ここから海側に出ることができます。
岩室洞ここから外に出られます.jpg

外に出ました。
岩室洞外に出ました.jpg

外から見るとこんな感じ。
岩室洞外から見ると.jpg

ここから海まで石を滑らせて降ろしたそうです。
岩室洞石の運搬.jpg

ここから船で石を運びました。
岩室洞ここから船で石を運んだの.jpg

富士山を目印に船を出したのでしょうか?
岩室洞富士山を目印に船を出したのでしょうか.jpg

伊豆石というそうで、昭和20年代まで採石していたそうです。
岩室洞伊豆石.jpg

岩室洞の先の旧道のトンネル
岩室洞の先の旧道のトンネル.jpg

自然の洞窟
岩室洞の先の旧道のトンネルから1.jpg

日没近くで、岩肌がいい感じの色になっています。
岩室洞の先の旧道のトンネルから2.jpg

本日の松崎港の夕日、こういう雲の焼け方って、2度と巡り合うことはないでしょう。
1121松崎港の夕日1.jpg

1121松崎港の夕日2.jpg

1121松崎港の夕日4.jpg

1121松崎港の夕日5.jpg

1121松崎港の夕日6.jpg

1121松崎港の夕日7.jpg

1121松崎港の夕日8.jpg

1121松崎港の夕日9.jpg

1121松崎港の夕日10.jpg

1121松崎港の夕日11.jpg

1121松崎港の夕日12.jpg


本日も引き続き「道の駅 花の三聖苑伊豆松崎」にお泊まりです。



posted by bonjin at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
松崎町からの富士山を望遠で引っ張った写真も上手いですが、松崎港からの、月並みな表現ですがオレンジフィルターを通して覗いた様な夕陽が素晴らしいですね。確かにこんな夕陽にめぐり逢えるのは、凡人さんの言う通りに、人生に幾度も無いでしょうね。何となく観た気がするのは、テレビ番組で凄い夕陽ばかり(それこそオレンジフィルターを使った)を何気無く見させられているからですよね。2000Mに満たない山に沈む那須塩原の夕陽は地味ですよ。南アルプス市の雪山の連山に沈む夕陽を、テレビ番組でやってましたが荘厳でした。
Posted by 感心の那須塩原の松じー at 2014年11月26日 23:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105851832

この記事へのトラックバック