2014年11月18日

軽自動車ホームレス(2周目・52日目)〜下賀茂温泉は、町中に湯気があがってます〜


朝「道の駅 下賀茂温泉 湯の花」のまわりを散歩しました。道の駅の敷地内には足湯があります。
道の駅 下賀茂温泉 湯の花 足湯.jpg

すぐそばを流れる青野川の鳥
青野川の鳥.jpg

この鳥3羽、遠くから見ると人が川の中で釣りをしているように見えました。
青野川の鳥3羽.jpg

河内屋という旅館の「湯雨竹」、90度の源泉を竹を使って50度まで冷却するそうです。
河内屋湯雨竹.jpg

青野川に流れる温泉の排水、まだまだ熱いので川に露天風呂を作っても入れそうです。
青野川に流れる温泉排水.jpg

町のいたるところに源泉があります。
源泉1.jpg

こちらは国道沿いで湯気を上げてます。
源泉2.jpg

下加茂温泉「銀の湯会館」入浴料700円でお風呂に入りました。
銀の湯会館.jpg

昨年、「道の駅 富士吉田」で会った人が、松橋町でアイガモ農法で米作りをしています。その方に会いに行きました。下賀茂温泉から蛇石峠を越えて最初の集落です。家の裏に清流が流れるうらやましい環境で生活されてます。

無農薬、アイガモ農法で作ったお米を頂きました。
頂いたお米.jpg


本日のお宿は「道の駅 花の三聖苑伊豆松崎」です。



posted by bonjin at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
さすがっす、凡人さんは人なつこい人柄。昨年富士吉田市の道の駅で会った方も喜んでいたことでしょう。日本を5周もした人も居るんですね。あーあ、退職が有る人が羨ましいです。自営業は束縛が多いですよ。
Posted by 那須塩原の松じー at 2014年11月26日 23:51
それにしても旨そうな合鴨米ですね。
Posted by 那須塩原の松じー at 2014年11月26日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105851812

この記事へのトラックバック