2014年11月13日

軽自動車ホームレス(2周目・47日目)〜国道16号線、4号線を走る〜


「うゎっ!パチンコ屋?ラブホテル?」ではなく、栃木県下野市の「道の駅 しもつけ」です。宇都宮市まで、あと20キロほどの距離の国道4号線バイパス沿いにあります。
道の駅しもつけ.jpg

那須塩原の友人宅にやり忘れた用事を思い出して、房総半島の先っちょから、1日で栃木県まで移動しました。

木更津市から、国道16号線で埼玉県の春日部へ、春日部から国道4号線バイパスで宇都宮方面へという、今回は裏道ルートではなく、正統派王道ルートです。

千葉県柏市に親戚の家があります。黙って通過するのも水くさいので立ち寄ることにしました。国道16号線は柏市に入ると大渋滞でした。たまらなくGoogle Mapのナビにしたがって裏道を通りました。途中ニッカウヰスキー柏工場の横を通りました。

柏市内の渋滞を抜けるとそれなりに車は流れています。春日部市の江戸川を渡るところで車窓から見た夕暮れの富士山はとても綺麗でした。

国道4号船バイパスは、埼玉県→茨城県→栃木県→茨城県→栃木県を通過します。途中茨城県古河市のあたりの2車線区間で渋滞した以外はスムーズに走れました。

本日のお買い物

春日部市の「道の駅 庄和」にてサツマイモ220円
道の駅 庄和(春日部市)サツマイモ220円 .jpg

春日部市の「道の駅 庄和」にてみかん150円
道の駅 庄和(春日部市)みかん150円 .jpg

茨城県五霞町の「道の駅 ごか」にて生落花生320円、約200グラムありました。塩茹でにします。
道の駅 ごか(五霞町)生落花生320円約200グラム.jpg


本日のお宿は「道の駅しもつけ」です。

posted by bonjin at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
我が県ながら、トホホ的な道の駅なのですね。一日で舞い戻っていただいて恐縮です。本当に心より有難うございました。落下生が有名な地域らしいです。塩茹で味はいかがでしたか?まあまあ良いですよね。日本の落下生生産の殆どを占めているとの事です。ビールにピッタリですね。
Posted by 我が県ながら、トホホ。那須塩原の松じー at 2014年11月25日 22:40
妻が疲れ気味で、折角、凡人さん舞い戻って来てくれたのに!何のおもてなしも出来なくて、本当に心よりごめんなさい。
Posted by 妻が疲れ気味で〜、那須塩原の松じー at 2014年11月25日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105826861

この記事へのトラックバック