2014年11月12日

軽自動車ホームレス(2周目・46日目)〜外食ラーメンは味噌ラーメンが無難〜


今日も動かないで北条海岸にずっといました。昨日に続いて外食してしまいました。イオン館山の中にある「幸楽苑」で「ごま味噌チャーシューめん」、大盛り無料!

ほとんど外食ラーメンしない僕なんですが、注文するときは、いつも醤油で、「醤油ダレ薄めで!」というわけなんですが、どこで食べてもカップ麺以下のクオリティーなのです。今回味噌ラーメンを食べて気づきました。そうなんです、もともとスープのクオリティーが低いから醤油ラーメンや、塩ラーメンは、タレ濃いめ塩分たっぷりにする、それをタレ薄めで頼めばクオリティーの低いスープがさらに美味しくないのです。

これが味噌だとスープのクォリティに関係なく味噌が勝っちゃってるので、無難に完食できるんです。まあ味噌でまずいの出すところは、札幌すすきのの行列のあの店くらいでしょう。

本日、風も強く波も高いですが、夕日は期待できそうです。
館山湾浪は高い風は強いけどいい夕日になりそう.jpg

北条海岸から館山湾の夕日
館山湾夕日1.jpg

なんか「なんとか現象」っていうのか・・・
館山湾夕日2.jpg


本日のお宿は「道の駅 和田浦 WA・O!」です。


posted by bonjin at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
那須塩原、いえいえ、ここら辺りの市町村にも、会津のラーメンチエーン店幸楽苑が侵略しております。今度味噌チャーシューに松じーもチャレンジしてみます。自転車で疲れた後なら完食いけそうです。10年位前に自分もすすき野の、あの行列の出来る味噌専門ラーメン店に行きましたよ。強烈な味噌の味に辟易して、途中で食事を断念しました。しかもその時はナイタースキーの後で、腹がペコペコだったのに。お客さん達、若いって素晴らしいと思ったです〜。
Posted by 那須塩原の松じー at 2014年11月25日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105820935

この記事へのトラックバック