2014年11月05日

軽自動車ホームレス(2周目・39日目)〜いろいろ壊れます!〜


助手席側のダッシュボードのグローブボックスの中の写真です。なにがなんだかわかならいでしょ?左上から車内のバッテリーにつながっている3口シガーソケット、ヒューズボックスにつながっている3口シガーソケット、左下からバッテリーチャージャー、オレンジ色のがテスター、350Wインバーター、150Wインバーターです。
グローブボックス.jpg

ヒューズボックスからの電流が5Aなのでよくヒューズが切れます。これで3回目です。つなぐ機器の消費電力を考えてつないでいるのですが、つないだ時に瞬間的に大電流が流れて今回もヒューズが飛んでしまいました。

それと、これ!シガーソケットからUSB機器が4個つなぐことができる便利ものなんですが、通電しなくなりました。分解して直すことができたらいいのですが、分解不能な作りです。いままで白が連続して壊れたので黒を注文しました。Amazonのコンビニ受け取りができることに、旅をしていて1年、いまごろになって気づいてAmazonすごいぞ!って感動しました。


本日も北条海岸で、Mac Book Airの修復です。ディスクの空き領域を増やしてもOS Xの挙動がなんか変なので、思い切って、Mac OS X Yosemiteにアップデートすることにしました。ダウンロードだけで2時間以上かかりました。


本日のお宿は「道の駅 とみうら」です。


posted by bonjin at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105760885

この記事へのトラックバック