2014年10月19日

軽自動車ホームレス(2周目・22日目)〜308Clubでニジマス釣り〜


本日は友人夫妻と3人で、管理釣り場でニジマスを持ち帰り制限まで釣って帰って、スモークサーモンもしくは鮭トバ(マストバ?)を作ろうということで、釣る気満々で出発です。

その前に、ラーメンで腹ごしらえ、11時過ぎに入ったのですが、出る頃には「お待ち」のお客さんでいっぱいでした。一般の人々の評価は「食べログ」でも見てくださいな。
ラーメン焔.jpg10月19日(22日目)

ということで、本日の写真はラーメン屋さんの写真1枚だけ。

お隣の矢板市にある「308Club」というところに行きました。友人はフライで早くもノルマの5匹キープ、僕はというと、ルアーを何に変えてもアタリすらありません。最後になんとか5匹のノルマをこなしました。

久々に「料理の凡人」登場!現地にて出刃庖丁できれいにさばいて、友人宅に戻ってから塩をして、外に吊るして水抜きです。

さて、どんな仕上がりになるのでしょうか?


posted by bonjin at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
お父さんは白河のラーメン店が並んでいる南湖神社の前の「鼎(かなえ)亭」で、行列の出来る白河ラーメン屋さんを。息子さんは那須塩原の黒磯で、やはり上記の白河ラーメン屋さんを。凡人さんを両方の店に引っ張て行きました。お父さんは醤油気が立ってましたがどちらも旨い。凡人さんはあまり醤油ラーメン苦手のようでつらかった様でしたが。岡山県は何味のラーメン?むしろ、ウドン文化なんでしょうね。札幌、北海道、岡山県辺りに勝る味って那須塩原には無いのですよ、悲しいかな。

Posted by 白河ラーメンにハマっている那須塩原の松じー at 2014年11月13日 15:24
管理釣り場へ今回も凡人さんを連れてゴー!北海道や海有り県と違い、海なし県の栃木県は、こればかり。擬似自然体験。しかも必ず釣れる!トイレも有るから野糞さんをしなくても良いし。カレーやラーメンの軽食有り。段々横着になりますね。
Posted by 管理釣り場好き?那須塩原の松じー at 2014年11月13日 15:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105525191

この記事へのトラックバック