2014年10月02日

軽自動車ホームレス(2周目・5日目)〜鳥海山が山頂まで見えました〜


「道の駅 あつみ」の朝、快晴です。

道の駅 あつみ1快晴です.jpg

道の駅 あつみ3いい天気.jpg

北方向の海岸です。
道の駅 あつみ2から北側.jpg

泳ぎたくなる海です。
道の駅 あつみ4泳ぎたくなる.jpg

水きれいです。
道の駅 あつみ6水きれい.jpg

向こうは粟島です。
道の駅 あつみ7粟島.jpg

小さい魚が泳いでいるのが見えます。
道の駅 あつみ8水きれい.jpg

このタマゴを買ったため、ご飯を炊いてタマゴかけご飯を食べたので、出発は昼過ぎになりました。
道の駅 あつみ5タマゴ220円.jpg

手前が由良漁港むこうが白山島
手前が由良漁港むこうが白山島.jpg

庄内空港の少し手前にある湯野浜海水浴場
湯野浜海水浴場庄内空港の少し手前.jpg

山形県の海岸線は、約80キロくらいしかないので、あっという間に、秋田県境の町、遊佐町の「道の駅 鳥海」に到着。鳥海って名乗っているのに「鳥海山」見えません。
道の駅 鳥海.jpg

「道の駅 鳥海」から少し走って、国道345号線(南西側)から見た「鳥海山」です。
鳥海山国道345号線から.jpg

山形県の南の海岸はきれいな風景が多いのですが、夕方から天気が崩れそうだったので、鳥海山を見るため、あまり車を止めないで急ぎました。とりあえず鳥海山が頂上まで見えてよかった。

お風呂は、あぽん西浜入浴料400円です。

本日のお宿は「道の駅 鳥海」です。


posted by bonjin at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
田園風景からの鳥海山も美しいですね。荒々しい感じが無くて清楚な女性的な感じがしました。生卵を買ってからご飯を炊いて、卵かけご飯なんて、随分凡人さん贅沢な事をしてますね。それじゃあ出発は昼になりますよ。リッチな生活してますね〜。松じーなんかまだ起き抜けコーヒー飲んで、朝飯は終いですから。続いて白神山地の旅レポート楽しみにしてます〜。
Posted by この角度からの鳥海山も美しいですね那須塩原市の松じー at 2014年10月05日 10:01
山形県も海の色が綺麗ですね。積丹半島を思い出しますね。
Posted by もうちょっと那須塩原市の松じー at 2014年10月05日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104203882

この記事へのトラックバック