2014年10月01日

なんで有名人が、ツイッターで軽率に重要なことをつぶやくのかな?


政治家、評論家、芸能人、その他有名人が、ツイッターで重要な事をつぶやいて炎上する。

僕なんて、そんなに誰も見ていない、このブログでさえ、まず非公開の状態で書いていって、プレビューして読み直して、誤字脱字ないか、表現に問題ないかってチェックした上で正式公開するのにね、

「今日、晩飯何食ったか」と同じレベルでつぶやく、飲み屋でグラス片手に語るような事は、ここだけの話だと思うのですよ。

僕の何十倍も何百倍も収入もらっている人なんだから、それなりに社会的地位とか認知度を考えて行動できないのかね、ツイッターで「我慢できないので立ちション(野グソでもよいですが)しました!」とつぶやくのと同じだと思うのですよ。

重要な意見とかは、よく考えてブログとか、自分のサイトで発言するべきだと思います。いいおっさんや、おばはんが、最近の時代に乗っていると思って軽率な行動とるんじゃないと思うの。


posted by bonjin at 09:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 政治・経済・社会
この記事へのコメント
そんな事があったのですね、社会に影響力のある人が、軽はずみなつぶやきは禁忌ですね。凡人さんのブログは軽く、面白い、興味の方向が軽妙、丁寧、旅の中身も解り易い、文章のタッチが明るい等々、松じー自身元気が出るので愛着が有りますが。
Posted by ふーん、そんな事があったのですね、那須塩原市の松じー at 2014年10月02日 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104073534

この記事へのトラックバック