2014年09月26日

軽自動車ホームレス(北帰行・59日目)〜最後に忘れ物をする〜


本日の移動は、恵庭から苫小牧。

明日フェリーで北海道を離れます。

最初、苫小牧→秋田の予約をネットで入れたのですが、去年も秋田港から本州に上陸したので、経路がだぶってしまうので、苫小牧→新潟に予約変更しました。ネットでは変更不可で予約センターに電話しましたが即時変更完了、ネットの予約確認画面に電話を切る前に反映していました。凄いぞ!新日本海フェリーの予約システム。

ちなみに運賃は、ツーリストB(2段ベッド)+自動車4m未満+ペットルームで
苫小牧→秋田 17,270円
苫小牧→新潟 22,630円
その差5,360円です。ガソリン1回給油する分くらいしか違いません。船の中でゆっくりできる事を考えると正解かもしれません。

千歳のイオンで豚肉買って、「道の駅 ウトナイ湖」に明るいうちに着いて、フライパンを出して、カセットコンロを出そうとしたら・・・

「ない!」

そう、99.99%、「道の駅 花ロードえにわ」に忘れて来たのでした。カセットコンロ、やかん、そしてダイソーのアルミの100円風よけのセットが、ミラバンの駐車していたスペースにポツンと残されている光景が頭の中に映像化されました。

イメージ画像です!
カセットコンロ.jpg

「戻るか?」と思いましたが、たぶん、道の駅のを管理している人が片付けているだろうし、今から行っても事務所はたぶん閉まっているでしょう。

イオン苫小牧が近いので、ヤカンとカセットコンロを買って来て夕食を作りました。

本日「道の駅 ウトナイ湖」が、今年最後の北海道の夜となりました。


posted by bonjin at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
ヌフフフフ、凡人さんくらいしっかりした人でもヤカン、コンロ、アルミホイルのついたてを忘れるんですなー。ヌフフフフ。いつも妻のマサバーが松じーが大学の同窓会や都内の1人買い物のたんびに帽子やネクタイ、ジャケットなんかを店かホテルに忘れて来ます。ケチョンケチョンに言われてるんですよ。凡人さんの長年連れ添ったヤカン達が今頃寂しいよーと泣いていますぜ。イヒヒヒヒ。料理の凡人の時の包丁は置いてけぼりじゃあ無くて安心しました。
Posted by 笑う那須塩原市の松じー at 2014年09月27日 00:55
新潟からいきなり凡人さん能登の方へ行って、そのまま南下して関西なんて絶対反則だからね。新潟県から東北、北陸や長野を廻ったとしても栃木県那須塩原市は必ず寄って下さいね。必ずですからね。那須の温泉でユニークで歴史のある温泉へ行こうね。道の駅は貧弱だから是非雑魚寝で良かったら家に泊まって行って下さい。今回は紅葉の那須岳登山も良いかも。札幌市民マラソンを走り抜く凡人さんにはロープウェイ登山は物足りないと感じられるところ、どうかお付き合い下さいな。もし休みが合えば那須高原へ娘さん達をお呼び下さいな。待っていますよー。必ずだからね〜。
Posted by 待っています那須塩原市の松じー at 2014年09月27日 01:18
もし良かったら娘さん達の時間さえ合えば、那須塩原に呼んで観光したらどう。松じーの家に親子水入らずで泊まったらどうでしょう。私はマサブーの家に居候しますから。みんなで温泉巡りをしようじゃあないですか?牛の匂いが強烈ですが。
Posted by 疑い深いな那須塩原市の松じー at 2014年09月27日 01:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103967232

この記事へのトラックバック