2014年09月22日

軽自動車ホームレス(北帰行・55日目)〜結局、昔の縄張りが行動範囲〜


新さっぽろの近くの青葉中央公園
青葉中央公園.jpg

駐車場で、話しかけられました。ソーラーパネルに興味津々みたいで、同じく車中泊の旅好きな方でした。鹿の角のキーホルダーをいただきました。
鹿の角のキーホルダー.jpg

札幌市内に入っても行動範囲は、結局、自分の縄張りの東区中心です。

アリオ札幌の「そば処吉野家」牛丼の安値競争するより賢い選択だと思うんだよね。おまけに「そば」は「10割そば」と、いちおうのこだわり。牛丼とそばセット700円なんですが、200円プラスでそば2倍の特盛に、かなり満腹になります。
そば処吉野家牛丼とそばセット700円→900円.jpg

東雁来豊平川緑地、ほとんど人影もなく広い芝生をひとりじめできます。
東雁来豊平川緑地.jpg

その後、東雁来の「ザ・ビッグ」の中にあるボストンベイクでパンを買いました。焼きたてパン屋って、ありえないくらい高いのですが、ボストンベイクは、ありえないくらい安いのです。正直、「ザ・ビッグ」のパンの売場より安いのです。

お風呂は苗穂駅前の「蔵ノ湯」、昨日から440円になっていました。

お宿は引き続き「道の駅 マオイの丘公園」です。


posted by bonjin at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
やっぱり凡人さんは伏古界隈が得意ですね。吉牛は頭良いですね。価格競争では無くて国内そば粉で付加価値を付けるのが利口ですなー。那須塩原にも一軒有ります。
Posted by 那須塩原市の松じー at 2014年09月25日 12:02
蔵の湯は結局一度も入りに行かなかったなー。凡人さん霊明薬湯は元気ですか?薬湯でチンキの様な効く湯が有りました。松じーの記憶が確かでしたら。股間が痛くって短時間しか浸かってられませんでしたよ。あの薬湯はキツかった。カールはお風呂どうしてますか?粉シャンプーですか。
Posted by 那須塩原市の松じー at 2014年09月26日 17:45
そりゃあソーラーパネル付きのダイハツは目立ちますよ、その旅人さんも自作と聞いて、さぞかし興味深く感じた事でしょう。
Posted by もうひとつ那須塩原市の松じー at 2014年09月26日 17:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103920065

この記事へのトラックバック