2014年09月16日

軽自動車ホームレス(北帰行・49日目)〜ニセコの山々と羊蹄山〜


大雪旭岳初冠雪です。本日よりジーンズ半パンから長ズボンにしました。

「道の駅 らんこし・ふるさとの丘」のパークゴルフ場
道の駅 らんこし・ふるさとの丘パークゴルフ場.jpg

「道の駅 らんこし・ふるさとの丘」からニセコ連山
道の駅 らんこし・ふるさとの丘ニセコ連山.jpg

「道の駅 らんこし・ふるさとの丘」の道路の正面にはチセヌプリ
道の駅 らんこし・ふるさとの丘道路の正面チセヌプリ.jpg

蘭越からニセコ方面に国道5号線を走ると突然姿をあらわす羊蹄山、ニセコまで3カ所駐車できるビューポイントがあります。

最初のビューポイントから
羊蹄山1最初のビューポイント.jpg

二番目のビューポイントから
羊蹄山2二番目のビューポイント.jpg

車窓からはこんな感じ
羊蹄山3車窓からはこんな感じ.jpg

三番目のビューポイントから
羊蹄山4昔は水田だった記憶.jpg

「道の駅 ニセコビュープラザ」こんだけ買って700円、ジャガイモは「きたあかり」と「とうや」の2袋買いました。ジャガイモが主食か〜!
道の駅 ニセコビュープラザこんだけ買って700円.jpg

「道の駅 ニセコビュープラザ」の後に見えるのははアンヌプリ
道の駅 ニセコビュープラザ後はアンヌプリ.jpg

「道の駅 ニセコビュープラザ」から、羊蹄山とパンプキンいい感じじゃないですか?
道の駅 ニセコビュープラザ羊蹄山とパンプキンいい感じじゃないですか.jpg

半月湖に行ってみました。昔の火口に水がたまってできました。
半月湖昔は火口だったんだって.jpg

羊蹄山は雲かぶって残念
半月湖後の羊蹄山は雲かぶって残念.jpg

湖畔はカールと僕のオンリー2
半月湖湖畔はカールと僕のオンリー2.jpg

倶知安側からの羊蹄山
羊蹄山5倶知安側から.jpg

マックスバリューで買い物、生活の中に当たり前のように羊蹄山がとけこんでいます。
羊蹄山6倶知安側マックスバリューから.jpg

小沢駅は、昔、岩内までの岩内線の分岐駅でした。小沢駅に着いたら突然の夕立に遭遇!
小沢駅駅舎.jpg

岩内線の線路はそのままです。
小沢駅岩内線.jpg

手前が岩内線のホームでした。
小沢駅ホーム手前が岩内線.jpg

岩内町の手前の共和町。ここの風景がなんともいえず好きなんです。
共和町の好きな風景1.jpg

共和町の好きな風景2.jpg

「道の駅 いわない」の駐車場は少し離れた所にあります。
道の駅 いわない.jpg

こちらが「道の駅 いわない」の本体です。
道の駅 いわないこっちが本体.jpg

岩内の街から岩内岳
岩内岳.jpg

岩内港から、遠くに泊原発が見えます。
岩内港ちょっと泊原発.jpg

本日のお風呂は、岩内温泉ホテルグリーンパーク入浴料500円です。

岩内温泉ホテルグリーンパークの駐車場より、札幌方向の遠くの山だけ夕焼けで色が茶色に見えます。
岩内グリーンパークより遠くの山が夕焼け.jpg

本日のお宿は「道の駅 いわない」です。
posted by bonjin at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
羊蹄山は心が洗われますね。小沢駅去年の海の日に凡人さん連れていってくれましたよね。
Posted by 那須塩原市の松じー at 2014年09月25日 11:39
道の駅の中にパークゴルフが有るの、、、、、、。すごいですね
Posted by もうひとつ那須塩原市の松じー at 2014年09月25日 11:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103879038

この記事へのトラックバック