2014年09月06日

軽自動車ホームレス(北帰行・39日目)〜漁川の上流に行ってみました〜


午後になって、やっと天気が良くなりました。土曜日なので駐車場はいっぱいになりました。
道の駅 花ロードえにわ午後から晴れて駐車場いっぱい.jpg

恵庭市には漁川が流れています、道の駅のすぐそばにも流れています。本日は上流まで行ってみることにしました。

漁川ダム、芝生で覆われています。
漁川ダム.jpg

ダムの上から眺める、えにわ湖。
えにわ湖.jpg

漁川ダムのすぐそばにある、広大な「緑のふるさと森林公園」適当に歩いていたので駐車場まで戻るのが大変でした。
緑のふるさと森林公園.jpg

えにわ湖の上流で、ラルマナイ川が漁川に合流します。ラルマナイ川にある3つの滝は道道117号線沿いにあります。

三段の滝
三段の滝.jpg

ラルマナイの滝
ラルマナイの滝.jpg

ラルマナイ川、魚がいっぱい泳いでいるのが見えます。
ラルマナイ川魚いっぱい.jpg

白扇の滝
白扇の滝.jpg

帰りにもう一度、漁川ダムに立ち寄りました。ダムの上流側です。
漁川ダム上流側.jpg

お風呂は「恵庭温泉 ラ・フォーレ」入浴料400円です。


posted by bonjin at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
ラルマナイ川溜まって居た魚さんはウグイさん、それともヤマメ。
Posted by 那須塩原市民 at 2014年09月22日 15:02
虹鱒の群れだったら那須塩原市民はショックです。折角、こないだ北海道に戻って釣りをすぐ近くの増水していたママチ川で頑張っていたからです。
Posted by 那須塩原市民 at 2014年09月23日 21:59
虹鱒の群れだったら那須塩原市民はショックです。折角、こないだ北海道に戻ったのに台風で増水していたママチ川で頑張っていたからです。
Posted by 那須塩原市民 at 2014年09月23日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103809886

この記事へのトラックバック