2014年09月04日

軽自動車ホームレス(北帰行・37日目)〜餃子は王将じゃなくて、みよしの!〜


去年はこの風景に、ラヴィもいっしょだったんですね。
道の駅 花ロードえにわ カール.jpg

2013年10月2日の写真です。牛さんのオブジェがあったのですが、今は撤去されたようです。
恵庭道の駅.jpg

「道の駅 花ロードえにわ」は、国道36号線バイパス沿いにあります。道路沿いに、いろんなお店があって便利です。そして久々のWiMaxのエリアです。

旧国道36号線もそんなに遠くありません。

旧国道36号線沿いにある「うおはん」です。地元のスーパーなのですが、水産品のお土産の品揃えは充実しています。レンタカーで北海道観光の方は、新千歳空港で車を返却する前にぜひ立ち寄ってはいかかでしょうか?
恵庭うおはん.jpg

北海道で餃子といえば「みよしの」です。

ジャンボぎょうざ定食751円(税込み)餃子18個は迫力です。当分餃子を食べたくなくなるほどの満腹感です。
みよしのジャンボきょうざ定食.jpg




posted by bonjin at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
自分は学生の頃はミヨシノの麻生店にかなり御世話になりました。東区の環状通り店と味比べに行ったことがあります。県ミンショウでも放送していました。北海道民はカレーにカツを乗せるのでは無くて餃子を乗せるんです。ジャンクな味が忘れられません。凡人さんも北18条のチヤン大のあの中華定食屋と同じくらい懐かしいソウルフードなのじゃあないですか?北海道民は王将じゃ無く餃子はミヨシノ。宇都宮の餃子ブームはその後かと考察しますが。
Posted by 那須塩原市の松じー at 2014年09月26日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103809271

この記事へのトラックバック