2014年09月03日

軽自動車ホームレス(北帰行・36日目)〜旅はフリダシに戻って〜


島牧村の江ノ島海岸、アメマスダービーで有名です。
島牧村江ノ島海岸.jpg

遠くに見えるのは弁慶岬
遠くに弁慶岬.jpg

道道523号線で弁慶岬をショートカットして黒松内に向かうつもりだったのですが、いつの間にか通り過ぎて、弁慶岬に到着。
弁慶岬1.jpg

弁慶岬2.jpg

ということで、弁慶が毎日この岬に立って船が来るのを待っていたそうです。
弁慶岬3解説板.jpg

「道の駅 くろまつない」にてカール
道の駅 くろまつない カール1.jpg

道の駅 くろまつない カール2.jpg

蘭越町から羊蹄山が姿を現します。
羊蹄山1.jpg

羊蹄山2.jpg

「道の駅 ニセコビュープラザ」の産直市場は、安さと品質を各農家が競い合っています。ニンジン100円、キタアカリ120円、本州送りだと送料の方が高いのです。
道の駅 ニセコビュープラザ.jpg

倶知安から、国道393号線で赤井川の方へ抜けます。

反対側(北側)からの羊蹄山
羊蹄山3.jpg

途中、余市の海浜公園で休憩して、リンゴ街道で小樽へ抜けて、国道5号線で銭函、銭函から国道337号線で石狩方面へ、北海道マラソンのコースの新川通へ入ると、前田公園です。

ダージマハールか?
前田公園カナル1.jpg

後に見えるのは、手稲山
前田公園カナル2.jpg

札幌で給油して、本日のお宿は恵庭市の「道の駅 花ロードえにわ」です。

昨年の10月2日の最初の宿泊地です
軽自動車ホームレス(1日目)〜旅立ちの日〜

明日から「軽自動車ホームレス(2周目)」としてもよいのですが、まだ北海道内をウロウロするつもりですので、北海道からフェリーで出航する日にタイトルを変えたいと思います。

本日のお風呂は「恵庭温泉 ラ・フォーレ」入浴料400円です。


posted by bonjin at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 軽自動車ホームレス
この記事へのコメント
アメマスダービーは有名ですが、なかなか波が高くて釣りにならない日も多くありましたよ。
Posted by 那須塩原市民 at 2014年09月21日 22:53
キタアカリが120円というのは本当ですか?
Posted by 那須塩原市民 at 2014年09月21日 22:56
手稲前田に凄い公園を作ったのですね。さすが北海道、公園の大きさが違う。広い。確かにタージマハールですね。カールもキョトンと眺めてますね。ポプラの木が北海道らしさをひき立てていますね。
Posted by 那須塩原市の松じー at 2014年09月26日 13:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103808719

この記事へのトラックバック